ここから本文です

禁酒について経験のある方よろしくお願いいたします 私は、50代男、禁酒歴 約2...

all_free_papaさん

2017/11/509:48:17

禁酒について経験のある方よろしくお願いいたします
私は、50代男、禁酒歴 約25年、
若い頃は週2~3日の休肝日が有りましたが

2~3年前よりほぼ毎晩、ビール1.5Lから2.0L程度飲んでいました
健康診断の結果も関係して禁酒を始めました
まだ10日ですが、ノンアルコールで頑張っています
目覚めも快適ですが、以前より眠たくてたまりません
休日は、昼寝をしても夜は眠たくなります
禁酒を始めてから、2日後位からです、
経験のある方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

閲覧数:
38
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/721:24:02

私も毎晩500ml、のどごし生を3~4本、時には6本ぐらい飲みます。

人間ドック前は多少控え、前日は夜8時前に2本で止めました。
時間を掛け、ゆっくり飲みますので、体の代謝は良いようです。
強い酒を飲むより発泡酒は良いようです。尿酸値も高くはありません。血液検査結果はまずまずでした。

でも指導は500ml1本です。
ドック以降は出来れば2本、3本以内を目標にしています。

ビールは飲み過ぎると、夜トイレの回数が増えます。

ノンアルコール程まずい飲み物はありません。宴会に車で行った時は絶対飲まず、ウーロン茶で済ませます。

一時的な禁酒より、量を制限した方がよく眠れます。
それに、喉元過ぎれば熱さ忘れずで、検査結果を一時的に良くしても意味はありません。ありのままを測定して、検査結果に忠実に改める方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。