ここから本文です

フレッツテレビ?を申し込みしたいのですが、ネットを見ててもよくわからないので...

アバター

ID非公開さん

2017/11/510:34:37

フレッツテレビ?を申し込みしたいのですが、ネットを見ててもよくわからないので教えて下さい。

フレッツテレビは、設置するのに工事が必要で、その工賃が三万?くらいかかるとフレッツのオペレータに言われましたが、ネットを見てると、三万ではなく、15000〜2万。と書かれていましたが、この差は一体なんなんでじうか??それとこの工賃は分割には出来ず、翌月のご請求に合算してのお支払いとも言われましたが、やはりその通りでしょうか?

長々とよくわからない内容かと思いますが、よろしくお願いします。

閲覧数:
301
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2017/11/517:24:06

フレッツTVの工事費として屋外から屋内へ光伝送用のONU(またはONUと光電話び一体型ルーター)を引き込む(分配する)フレッツ・テレビ伝送サービス工事費として7500円です。それから宅内の共聴工事がありTV(壁の同軸ケーブル差込口)が4つ(TV4台)までが19800円です。5台目からは1台につきプラス6500円かかります。仮にTV1台だけ利用したい場合は共聴工事を伴わなくなるので6500円です。

別途オプション工事としては
工事後にTVの映りが安定しない場合はブースター設置に1台/12000円
TVを利用しようとしている部屋に壁の同軸ケーブル差込口が無く施工してほしい場合は1箇所/3500円
別途にかかります。

フレッツTVでTVを視聴するにはスカパーの設備を利用しての提供となるので
最初の一回のみスカパーJSTA設備利用登録料2800円が必ずかかります。
スカパーを利用していませんがスカパー施設を利用する為、強制的に請求されます。
NHK受信料は団体割引はないので別途手続をします。
初期工事費・登録料を支払った後は月額利用料はフレッツTV伝送サービス料450円+スカパーJSTA設備利用料210円です。

初期導入費用として
フレッツ・テレビ伝送サービス工事費:7500円+屋内のTV接続工事費6500円~19800円(5台目以上はプラス6500円)+(オプション工事費:必要な場合)+スカパーJSTA設備利用登録料2800円+フレッツTV伝送サービス料450円+スカパーJSTA設備利用料210円です。

  • kay********さん

    2017/11/517:25:36

    J:COMの方が工事費は安い(利用料が高い&NHK受信料は団体割引)ので検討してみてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2017/11/515:12:24

あくまでも個人的な経験からの意見ですが。基本的にフレッツ光の終端装置を設置する部屋にテレビがある場合で、その1台のテレビを見るだけなら工事を依頼する必要は無いです。自分で同軸ケーブルをつなぐだけです。

が、家中のテレビをフレッツテレビで視聴する場合は、「共聴工事」が必要ですから追加工事が必要で、テレビの台数によってあるいはご自宅の状況や配線方法によって工事費が違ってきます。

サイトに記載されている金額はあくまで基本的な工事費であって、オペレターが言う工事費は経験からその位の金額の請求をたくさんしていたので、そのように回答したのかも知れません。テレビ台数が多いとブスターや分波器なども多く必要になり、金額も加算されていきます。だから3万円と言う金額を言ってきたのかも知れません。

あくまでも現場を見ないでの回答ですから、現場を見てご自宅の状態や屋内配線の状況などからブスターの必要性などが分かり、きちんとして金額を提示してくると思います。現時点では概ね1~3万円というしかないでしょう。工事費は一括でしょうね。

「共聴工事」は「戻し配線」と言う方法を取れば素人でもできます。ただし分配器の設置場所に入る事ができて、ケーブルの処置などができればですが、やってやれない事は無いと思います。そうすれば工事費はゼロ円で家中のテレビが視聴できます。当方も自分で行いました。

cra********さん

2017/11/510:47:05

工事費用はテレビ1台のみの場合と、
複数テレビがある場合で異なります(ブースターも別途)、
工事費はフレッツ光に加入済の方がフレッツテレビを追加すると
一括支払いだったと思います。

https://flets.com/ftv/initial/sim.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sat********さん

2017/11/510:42:44

フレッツTV自体はフレッツ契約していれば工事は不要です。専用チューナーだけONUとTV間に繋げるだけ。誰でもできます。

3万円とか2万円の工事費用とは宅内の同軸ケーブル敷設工事のことではないですか。フレッツTVを複数のTVで観る場合です。部屋数によって工事費用は違います。まぁこれも自分でやればケーブルと分配器だけの値段で済みますけどね。

フレッツのWebサイトにフレッツTVの説明がありますから、それをちゃんと見た方がよいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる