ここから本文です

偏差値65の大学に進学する場合どの程度の偏差値(中学、高校)が必要なのか。 偏...

mai********さん

2017/11/513:45:02

偏差値65の大学に進学する場合どの程度の偏差値(中学、高校)が必要なのか。

偏差値が前期62.5、後期67のある国立大学に進学したいと考えています。ちなみに高校二年生です。

前期を受験したいと考えています。後期は最大63(57.5と表示されるサイトも確認)の国立大学を受験する予定です。滑り止めとして偏差値60ほどの大学を考えております。

私が現在在籍している高校は偏差値70ほどで、その中で私は中の上から上の下ほどの成績です。三年生からとは言わずこれからさらに順位を上げたいと考えています。

偏差値68~72ほどのランクの高校から偏差値63前後の大学への合格は可能でしょうか?もちろん人によることも理解しておりますが…大学の偏差値と高校の偏差値が異なることも理解しておりますが、実際に同じような経験をしたことがある方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

閲覧数:
133
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2017/11/515:41:28

もちろん可能です。
高校の偏差値なんて気休め程度に考えた方がいいです。
問題は本人の成績なんですから。
偏差値40もないような高校から一般受験で早稲田に受かるやつもいるくらいですし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる