ここから本文です

名古屋弁でエビフライの事をえびふりゃーと言いますが、実際に常用語としてえびふ...

jaj********さん

2017/11/515:12:52

名古屋弁でエビフライの事をえびふりゃーと言いますが、実際に常用語としてえびふりゃーを使う人はいるのでしょうか?

私は生まれも育ちも愛知なのですが、日常的にえびふりゃーと言う人には会ったことがありません。まぁ、ネタとして言うことはあると思いますが、、

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/11/515:18:09

愛知県住みですが言ったことないです...、お母様かお父様が他県出身でそっちの方言かも知れませんよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2017/11/1111:50:31

名古屋市出身の者です。
9年間住んでいましたが1度も聞いたことはないです…