ここから本文です

2011年製のcbr600rrとgsx-r600

qbd********さん

2017/11/519:03:53

2011年製のcbr600rrとgsx-r600

2008年製のyzf-r6

この三車種で総合的にみて乗りやすい車種はどれですか?

また、そう考えた理由も教えてください

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/11/706:59:42

何と比べるかにもよりますがどれも乗りやすいです。
その3社での性能の違いはほとんどありません。デザインと足つき、ライディングポジションで決めて問題ないです。

250クラスと比較した場合、ミドルSSはウェット重量が180㎏程度と結構重たいので、
・走行安定性に長ける
・ワインディング性に長ける
というメリットがありますが、取り回しはちょっと大変になりますね。
(250クラスであればウェット重量は170㎏台ですので10㎏の差です。)
また、1速が使えるので渋滞は250に比べてかなり楽です。
(250の1速はほんとに発信以外の実用性はないですよね苦笑)

リッターSSと比べた場合、600クラスは
発進時のエンストが気になりますね。また、シフトアップ頻度も多くなりますので、250ほど疲れるということはりませんが、リッターほど楽ではありません。

ちなみに、上記はあくまでも逆車を想定しています。
国産のミドルクラスはギア比が悪すぎて全般的に乗りにくいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2017/11/623:44:48

CBR600RRではどうでしょうか。

理由は自分が乗ってて快適だからです。

r6も乗させてもらいましたが良かったですね。

そんなに変わらないと思いますのでデザインなど直感で判断ください。

end********さん

2017/11/519:14:13

そのラインナップにZX-6RとDaytona675を加えると面白いんだけどな~~

もうね 乗りやすさなんて正直どうだっていいんだよね

好きなの乗ればいいでしょ

こんなとこでじゃぁこの車種が なんて聞いたところで ほんとにそれ参考にして買うとは思えないんだよね

単純に乗りやすさ比べるんならシート高低いGSXが乗りやすいのかもしんないけど、

で?っていう。