ここから本文です

小説家になろうについて。

アバター

ID非公開さん

2017/11/519:08:41

小説家になろうについて。

サブタイトル 前書き 後書きは 何処に記載するのでしょうか?
下記の写真の通り、作品タイトルと本文しか記載スペースがないのでわかりません。無知ですが回答宜しくお願いします。

補足追記です…。
小説家になろうっていうサイトは、ある程度物語のキリのいいところで一度終わらしておいて(たとえば5000文字)また新たに書き上げてと、それを二回三回と繰り返し物語を終わらした方がいいのでしょうか?
私はイメージとして、小説を書くのは連載じゃない限り序盤 クライマックス 終盤と全て書き終えてから投稿だと思っていたのですが、これは読者への配慮でしょうか?

サブタイトル,後書き,前書き,小説家,記載スペース

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぬこさん

2017/11/519:12:02

投稿画面にある。下書き(新規作成)画面には無い。
マニュアルに、わかりやすく書いてあるよ★
http://syosetu.com/site/man/

• ぬこさん

2017/11/520:32:21

直入力の場合ですが(txtでUPじゃなくってことで)
    一話、二話……と新規作成で書き、それぞれの修正は『執筆中小説』で行います。
    最初のはなしをUPするときに、タイトルとかタグとか諸々を設定して投稿となります。
    その後は、『次話投稿』で続きを投稿していきます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Xxx神村xxXさん

2017/11/1216:21:41

1.タイトルをつけます。
2.本文を書きます。
3.プレビューで内容を確認します(しなくてもOK)。
4.新規保存ボタンをクリックします。
5.すると、執筆中小説-管理ページに飛びます。
5,5.投稿するボタンをクリックします。
6.そこから様々な項目を選んでいきます(年齢制限やジャンル等)。
7.そして、進んでいくとあらすじを書き込む部分が出てくると思うので、そこから画面を下に移動させます。
8.すると、作品タイトル、サブタイトルの下に、前書き、後書きがあると思います。そこを記入したら、あとは投稿するだけです。

その後の投稿手段なのですが、今の手段で投稿した作品は、

9.まず『次話投稿』という部分をクリックします。
10.すると、次話投稿画面に飛びます。
11.そこには恐らく、『本文』という項目があるかと思われます。
12.その項目には、『直接入力する』『執筆中小説を投稿する』の二通りがあるでしょう。

13.『直接入力する』はその名の通りです。
14.『執筆中小説を投稿する』これはまた違います。
15.また『新規小説作成』画面を開き、1~4の手順を行います。
16.そして、また執筆中小説-管理ページに飛ぶと思います。
17.今度はそこで投稿しず、『小説メニュー』の左から三番目『投稿済み小説をクリックします』

18.すると、8で投稿した小説のタイトルが表示されていると思いますので、それをクリックしましょう。
19.そこから次話投稿をクリック。
20.『執筆中小説を投稿する』をクリック。
21.表示されるであろう『執筆中小説を選択してください』という部分をクリック。
22.15で書いた話のタイトルが表示されると思いますので、それをクリック。
23.あとは後書きや前書きを書いて投稿するだけです。

24.その次も、その次も、同じように操作します。

長々とごめんなさい;;

sup********さん

2017/11/520:56:36

作品タイトルと、一話分の小説を投稿して新規保存し、確認、保存してから、
あらすじや前書き、あとがき、その他さまざまな設定を行っていきますので、まずは四の五の言わずに一話分かき上げろってことですね。

小説家になろうで、だいたい1万文字や2万文字以内で終わる作品は連載にせずに、短編扱いで終わらせている作者が多いです。
というのも読者層が短編読者と長編読者で大きく分かれているからで、短編を好む読者は短編小説一覧から探すからです。
質問者様の仰るような数話に分けて短い小説を分けて連載している人もいらっしゃいますけれど、それは好みの問題ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる