ここから本文です

ブラック企業の多い業種はどこですか?

shi********さん

2017/11/520:39:58

ブラック企業の多い業種はどこですか?

閲覧数:
159
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2017/11/623:26:57

食品製造、運送、介護、飲食

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/11/701:53:41

いまテレビ話題になっているヤマトなどの運送業やガソリンスタンドなどの現場の仕事が多いですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iro********さん

2017/11/612:40:22

ヨ・)消え去れ精神異常者。
ヨ・)消え去れボケゴミクズガー。
ヨ・)消え去れ西洋妖怪ロボット滅wp!破ッ!。
在日韓国人の日本国内での就職や就業を禁止してしまえばブラック企業は無くなりますよ。

在日韓国人の「社員なりすまし」が原因ですから。
ヨ・)消え去れ西洋妖怪ロボット滅wp!破ッ!。
ヨ・)消え去れボケゴミクズガー。
ヨ・)消え去れ精神異常者。

ata********さん

2017/11/600:16:30

ある大臣は日本でワルは不動産会社と証券会社だ言ったがまさにその通りだね?
証券会社はまだいいとして
政治家は不動産会社と何らかの接点があるよ。

vio********さん

2017/11/521:57:16

飲食業や営業職、サービス業はどうしても世間で云う「ブラック企業」化し易い傾向にはあります
何故なら、自分が対応する客(顧客、消費者)がいてこそ成り立つため、労働時間が慢性的に長時間化し易いからです

しかし、
身内に民間病院勤務の医者が居ますが、
その人を見ていると世間で云う「ブラック企業」というのはちゃんちゃら可笑しいレベルです
一歩間違え無くても訴訟のリスクを常に抱えつつ、土日祝も患者の容態が急変すればそれが最優先で患者が治らなければ家族や遺族から責められる、
目の前に結構なお値段の中華料理が並んで「さぁ、今から楽しもう!」と思った時に病院からの急な呼び出しで一口も食べること無く、
ということもありましたね
それに、日頃からも常に勉強し続けていないといけない(それも量も質も桁違い)

その点、思うのが、
ブラック企業というのは、その人とその企業やその業界・業種などが合っていないからそう言えるのだろうなと感じています
その会社・商品・業種などどれか一つでも大好きならば週100時間でも働けるはずです(勿論、「100時間働け」と言いたいのではありません)

sot********さん

2017/11/521:06:18

製造業。
接客業。
吉本興業(笑)