ここから本文です

アルコール依存症、過食症について。 恥ずかしながら、私はアルコール依存症と...

アバター

ID非公開さん

2017/11/520:40:08

アルコール依存症、過食症について。

恥ずかしながら、私はアルコール依存症と過食症なのではないかと悩んでいます。26歳の女です。

飲酒は成人してからほぼ毎日です。750mlのウォッカを

二日で飲みます。休日は朝から飲むこともあります。仕事に影響が出たことはありません。

しかし三年くらい前から週に2~3回、酔うと変なスイッチが入り、ベロベロのまま普通では食べない量のパンやお菓子、惣菜などを買いに走り、吐くまで食べ続けてしまいます。強い腹の圧迫感でその日は眠れません。
何を食べたか覚えていないことがほとんどです。

その後悔で24時間以上絶食し、少しだけ!と酒を飲み、結局泥酔するまで飲んでしまい、また食べ……。

いつか治ると軽く考えてましたが、一週間とやめることが出来ません。
明日からやめよう、明日からやめよう、が続いています。

異常でしょうか。
同じような方、または克服された方の、解決法、意見をお聞きしたいです。

閲覧数:
331
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2017/11/521:04:57

私の妹が以前そうなっていました。
アルコール依存症、過食嘔吐、タバコ依存、
恋人にも依存
基本的に依存体質
です。
あなたは心が弱い人ではないですか?
ストレスを感じやすく
小さな事をいつまでもくよくよ悩んでしまって
そのストレスからお酒を飲んだり過食する事で解放される。
嫌な事や辛い事があっても
お酒があるから、帰ったらアイスを山盛り食べるから
と心の支えにしてがんばれていたようです。

その状態は異常です。
このままでは体が壊れます。
妹は、物忘れが激しくなり、目がたまに非常に見えにくくなる等
恐怖がきっかけになり
自分の好きな代替案で過ごし
て克服したようです。

まずは過食よりお酒から辞めるべきです。
お酒を飲まなくなればバカ食いはマシになると思うので。

例えば好きな映画を見ながら贅沢なおやつを食べて過ごす、買い物をしまくる、エステにいく、美味しい物を食べる旅に行く
等、多少お金がかかっても
お酒で身体を壊すより結果ずっと安上がりです。
まずは、お酒ありきの習慣化を断ち切る為に
ガンガン贅沢して、お酒以外で楽しむ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/6 20:04:21

妹さんと全く同じで驚きました。
煙草もやめられません。

人に異常と言って貰えてすっきりしました。
少しずつ自分の意識を他に向ける努力をします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/11/521:46:10

アルコール依存症です。
早くアルコール依存症を治療する精神科に行って下さい。
仕事にも後に影響が出てくる筈です。気づいた貴女はラッキーです。

nno********さん

2017/11/521:04:33

まだ間に合うかも知れません。全力をあげて断酒することです。
ノウハウはネットで色々調べてください。