ここから本文です

仕事とプライベートのバランス(優先順位)について。 今秋に転職したばかりで、...

koh********さん

2017/11/521:51:05

仕事とプライベートのバランス(優先順位)について。

今秋に転職したばかりで、やるべきことは仕事だと優先順位を私の中でつけています。
しかし、地方から状況してきて知り合いという知り合

いが無いに等しく、気持ちが詰まります。

また、専門的な職種であり常に勉強の毎日で休日も友達つくりをしたり職場外のコミュニティをつくることも難しいです。

人生において、仕事に集中した生活をする期間もあるかとおもいますが、周囲に知り合いや社外のコミュニティがない環境ですと、どのようにバランスをとり生きていったら良いか、アドバイスお願いします。

閲覧数:
77
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/11/618:25:34

こんにちわ☆☆仕事に集中する期間ありますよね^^
私も新卒から10年ほどそうでした!!
ぐっと集中して社内での評価もあがり仕事も楽しく
やりがいがありましたがそこから生活を変えようとした時に、
拒否反応がでたのを覚えています☆

私の場合は、仕事を平日5日間に集中して、
次の日で良いタスクは次の日に残業はしない!
休日は自分の為になること
(絵画鑑賞や映画鑑賞、友人と食事、読書など)
本当に少しずつ1日15分など自分の時間を持ちました!
1、2ヶ月過ごして今は仕事もプライベートも充実しています☆☆

良ければこれを機に1度お茶でもして話しますか?
当時の経験はお伝えできるかと思います^^

  • 質問者

    koh********さん

    2017/11/708:08:29

    コメント、ありがとうございます。

    仕事に集中する期間、大切ですよね(^^;

    私の場合は、仕事で上京してきたので社外のコミュニティが無いに等しく、休日などカフェ会や飲み会などに参加して行動していますが、なかなかその後につながる機会がないです。

    質問が変わったしまいますが、どのようにコミュニティを形成していったらよいですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる