ここから本文です

ソフトバンクの工藤監督ってそこまでダメですかね?よく、謎采配とか優秀なコーチ...

chi********さん

2017/11/522:09:50

ソフトバンクの工藤監督ってそこまでダメですかね?よく、謎采配とか優秀なコーチがそりが合わなかったから出ていくとかソフトバンクなら誰でも勝てるとか聞きますが。

私は疑問に感じます。采配に関しては工藤監督は守備的、セオリー通りを好み、投手だった事もあり投手の切り替えも早いが失敗する時があるそのイメージが強く謎采配と言われてる気がします。私は1年試合しているのだから、工藤監督のタイプの人はそういう失敗になる時もあると思います。そして、いくら選手やコーチが優れてるからと言って監督が纏められなければ優勝なんて出来ません。
コーチの件は球団として切り替えの時期に工藤監督が就任してるとしか思えません。どこの球団でも優秀なコーチを連れてきて数年経てば別の球団にという流れは有ります。それがたまたま、工藤監督の時だったと考えてます。なので、私的には言われるほど酷い監督では無いと思います。三年連続80勝以上は監督として普通に凄いと思います。長文になりましたが、皆さんはどう思いますか?やはり酷い監督でしょうか?それとも普通にいい監督でしょうか?ご意見があればお聞かせください。

閲覧数:
153
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

me3********さん

2017/11/522:47:43

1年目は「秋山さんの遺産の上での優勝」と言われ、2年目は「工藤がヘボだから優勝を逃した」と言われました。

では今年、ペナントレース優勝、CS優勝、日本シリーズで日本一に輝いた監督に対し、何と言う言葉が一番相応しいのでしょう?

「監督が素晴らしいから完全優勝!」

のではないですか?
選手の兄貴の様に近い所で触れ合い、抱きしめ、共に涙した心が若い監督です。

私は昨日の試合観戦の後、工藤監督がヤフオクzを出るのを見送りました。
「皆さん本当にありがとう。もう3時半だけど大丈夫?気を付けてね!」
と、車の窓を開けて(監督はいつでも車の窓を開けてファンに話し掛けます)帰って行かれました。
心優しい監督です。

  • me3********さん

    2017/11/522:51:25

    尚、他の方の所にも書きましたが、
    コーチが古巣や親しい監督からオファーがあった時には、黙って認めて前途を祝福する!
    それが球界のしきたりです!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsh********さん

2017/11/620:38:27

そういう事言ってる奴は誰が監督になろうが、どんな凄い成績をだそうが叩くよ。
だって自分の理論だけが完璧で、他の奴は全て雑魚だと思い込んでる結果論だけでしか物言わない何の役にも立たない糞以下の連中だもの

chi********さん

2017/11/522:31:36

謎采配とか言ってる奴らは結果を見てからだから好きな事を言えるんだよ。間違っても責任持たなくて良いし。工藤らはリアルタイムで采配してる。

そこを忘れちゃダメですよね。

勝てば神采配、負ければ謎采配ですわ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2017/11/522:14:34

日本一になった監督をまずはひどいとは言えない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/11/522:14:33

選手をあれだけ自由にさせながらも、締めるべきは締める。
メリハリのある監督でしょう。