ここから本文です

高校生です。 英語でやたらと英文を書きまくる宿題が毎日のように出るんですけど...

pop********さん

2017/11/522:23:14

高校生です。
英語でやたらと英文を書きまくる宿題が毎日のように出るんですけど、いちいちアルファベットを書くのが疲れます。
筆記体で書いちゃおうかな、と思うんですが、教師側(授業態度

など)から見てだめだと思いますか?

単語、英文はほぼ完璧に分かっているので勉強にならないからだめ、などの回答はやめて下さい。

補足思っただけで実際には書かないとは思いますがwww

質問を少し変えますが、もしあなたが教師で、筆記体で書いた生徒がいたらどう思いますか?

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hni********さん

2017/11/615:05:42

ちょっと不思議なんですが、先生に直接「筆記体で書いてもよいですか」ときくことはできないのでしょうか。
それでダメだったらあきらめるしかないですね。

学校での語学教育は、あまりにもうつろいの多い実務や慣習ではなく、恒常的な基本を学ぶものではあるので、あまり「実社会では違います! 学校英語は無意味!」というのは有害無益だとは思います。
しかし、実社会では筆記体で書く英語のネイティブはあまりいないのも事実です。

補足すると、日本でpenmanshipとして学ぶような美しい筆記体で書かない、という意味であり、ネイティブとやりとりしていると、ブロック体かと思えば筆記体、みたいなフリーダムな書き方をします。ビジネスシーンですらそうです。
署名をするときぐらいですね、筆記体は。

  • hni********さん

    2017/11/617:41:44

    40代の方、今は学校英語は筆記体ではなくブロック体が主流です。
    だからこの質問者さんは困っているのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

put********さん

2017/11/615:11:19

40代ですが、中学のときから、筆記体でテストを回答していた。
逆に、なぜいけないのか、迷うのかがわからないです。

qaw********さん

2017/11/608:23:39

そもそも何で筆記体で書かないんだ?
外人は筆記体で書くのが当たり前。