ここから本文です

PCXはユニットスイングなのでバネ下軽量化のためにセンタースタンドを外したらバネ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/523:11:22

PCXはユニットスイングなのでバネ下軽量化のためにセンタースタンドを外したらバネ下が軽くなり路面追従性がよくなりますよね?

閲覧数:
82
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1022:52:07

それを君が体感できるかどうかは別の話。

「外した」というプラシーボ効果で追従性が上がったような気がする可能性は高い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/900:06:04

普段必要ないなら外していいと思います。

その代わり、バンクセンサーは頑張って下さい。(笑)

しかし一番の軽量化は、ダイエットですね(^_^;)

2017/11/603:46:48

それでサイドスタンドで、左だけ重いって事は気にしないのか

stag_phoneさん

2017/11/601:36:26

フルボトムした時にエンジンをヒットさせない
エンジンガードみたいなもんだから
取り外すほうがリスキーだが。


ID非公開=池沼

gyutopakuさん

2017/11/601:25:05

取り付け位置からして僅かな違いしかない
と思いますが、小さな違いは馬鹿にできません。
スクーターで10キロ軽くすれば
パワーが少ないので
分かるぐらいの違いは期待できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aajdskgiさん

2017/11/523:21:50

大して変わらない。それ以上にあのスタンドは低い位置にあるエンジンのエンジンガード兼ねてるので、あまりよいとも言えない。