ここから本文です

ガス代をもう少し安くした思い、いろいろと調べています。 家計を安定させるため...

qkc********さん

2017/11/523:14:48

ガス代をもう少し安くした思い、いろいろと調べています。
家計を安定させるためにLPガス会社を変えたいと思っているます。私が住んでいるところは一軒家です。

今の時期は特にお湯を沸かすのに費用の多くがかかっていると思います。ガス会社を乗り換えるときにははどのようにしてガス会社を決めましたか経験のある方、アドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p5u********さん

2017/11/923:42:05

ガス会社に値下げを頼んでも、なかなか取り合ってもらえないこともあります。
ですのでガス会社さんの変更を視野に入れてもいいかもしれませんね。

プロパンガス(LPガス)は業者ごとに価格が異なるので、
安くてよい業者をみつけることが大切です。

同じ業者でも地域や物件によってガス料金に差がありますので、価格交渉をすることも必要だったりします。ガス会社は沢山あって怪しいところもありますので、あなたの地域や物件に対して、安くて信頼できる業者をみつけることだ重要です。

こちらで価格が下がるガス業者をみつけることができますので参考にしてください。http://voolkit.net/gass

料金値下げをサポートしてくれる専門の機関に相談してみるとよいです。
自分のガス代が高いか安いか料金診断もできますし、値下げの相談とかも全て無料でしてくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2017/11/1007:16:12

そもそも、LPガス会社を変えても、さほど変わらない。

給湯関係を灯油に変える事をお勧めします。初期投資がすこし掛かりますが、都市ガスよりも、ランニングコストは安いです。

karabinkaさん

2017/11/610:13:03

プロパンガス消費者センターなどの代行業者を勧められてくる方がいますが、それは避けてください。代行はその時には得な業者を紹介しますが、その業者はすぐに値上げを実施します。悪質ですので引っかからないようにしてください。

なお、ガス会社の変更を検討される場合、地域のLPガス事業者をいくつか探し、それらの会社の料金を確認されてください。ただ、そこで安いからとすぐに契約はせず、今ご利用の業者に、その料金を前提に価格の値下げ交渉をされてみてください。会社を変えずに値下げで対応してもらったという方は大勢いらっしゃいます。会社を変えずに安くなるのが、手間もかからず最善の方法だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる