ここから本文です

男性秘書に少し興味があります。 当方、ほぼfラン文系ですが、コミニケーション能...

tatsuko_yano_japan_1さん

2017/11/523:15:59

男性秘書に少し興味があります。
当方、ほぼfラン文系ですが、コミニケーション能力、身長容姿ある方だと言われるのである程度自負してます。
無論、最初は営業からのスタートだと思います。

女性が取締役社長である会社の秘書に付きたいと思います。(社長が男なら秘書は女なので)

そこで、近畿・中国・四国・九州地方に本社があり、女性社長の会社はありますか?
業界は何でも大丈夫です。

補足簡単にまとめますと、西日本で女性が社長の会社を教えて下さい。
特に、近畿・中国地方でお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/610:37:02

おもいつくのは、博多大丸かふくや(明太子)ぐらいしかありませんが、確か以前商工会議所か何かの資料で女性社長は西高東低と見た記憶があるので、西日本の方が多いのだと思います。

しかし…女性社長には男性秘書、男性秘書には女性秘書なんて決まりはありませんので、本当に秘書を目指すなら、別に女性社長に限らなくてもいいですよ。

ただし、秘書はやりたい人ができるとは限りません。社内でそれ相応の実績を積み、秘書にふさわしいと選抜された人材しか指名されません。
やはりそのエグゼクティブのサポートができる人格がなければなりませんので。
少なくとも容姿端麗は全く関係ないですね。

そういう意味でも秘書だけは本当にごく限られた人しか指名されないので、それぐらいの気持ちで考えておくべきですね。

以上ご参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。