ここから本文です

今さっきレーザーポインターが危険だという事を知りました。半年前くらいにこれ見...

アバター

ID非公開さん

2017/11/523:19:49

今さっきレーザーポインターが危険だという事を知りました。半年前くらいにこれ見たらどうなるのかなと思い結構長めにレーザーポインターを目に当ててしまいました。それも両目。たしか700円くらいだったと思います

。キーフォルダーみたいな小さい奴。変な文字でいろいろ書いてある。そっからレーザーポインターを調べまくって当てると視力が低下するとか、失明するとか、脳に影響があるとか。もう心配で心配でやばいです。特に見えないとかはないです。僕の目は大丈夫ですか?僕の脳みそは大丈夫ですか?

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shggr512さん

2017/11/816:44:27

現状、何も発生していない場合には、問題はありません。
出力の問題もありますので、民生用の物でしたら、
その時は眩しさを感じると思いますが、
視力の低下や失明に至るような物は殆んどありません。

日本での基準は外国と比べてかなり厳しく制限されておりますので、
現状に何か問題が発生しているのならば、
眼科を受診してください。
半年が経過しておりますので、ほぼ大丈夫だと思われます。

但し、他人の目にレーザーポインターを照射する行為は、
傷害罪に問われる場合があります。
ご注意してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kanahana23さん

2017/11/816:33:10

sota3156204さん

2017/11/523:23:22

半年たって異常ないなら大丈夫です。でも、もしかしたら0.1くらい視力さがってるかも。