ここから本文です

マンションの区分所有法で管理組合細則に以下のような記載があります [細則4] ...

mar********さん

2017/11/523:25:35

マンションの区分所有法で管理組合細則に以下のような記載があります
[細則4]
電気料金及び上下水道料金の算定、負担者、徴収に関する細則
・・・・
第6条
上下水道料金は従量料金のみと

し、一立方メートルにつき260円とする。

この細則を変更するのに総会の特別決議(区分所有者総数の3/4以上)は必要でしょうか?それとも普通決議(過半数)で大丈夫なのでしょうか?

理事会の中で意見が分かれており正しい答えがほしいです
詳しい方どなたかお教えください。もし法律家の方でしたら連絡するかもしれないので連絡先をお教えいただけると有り難いです。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auh********さん

2017/11/523:40:04

そもそも、細則の変更にどんな手続きが必要なのか分からないと答えようがありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2017/11/523:29:20

細則ですから、普通決議で足ります。