ここから本文です

主人と離婚したほうがいいでしょうか? ・不倫相手の女性に、既婚を伝えた上、...

アバター

ID非公開さん

2017/11/523:28:49

主人と離婚したほうがいいでしょうか?

・不倫相手の女性に、既婚を伝えた上、真剣に付き合ってほしいと告白
・離婚する気がない、もう愛情はないが家族愛はあると不倫相手の女性へ言ってい


・家族に嘘の転勤先を偽っており
、今は自宅近くに転勤しているようです。
・不倫がバレた後も、不倫相手と身体の関係があった
・家族との不倫問題についての話し合いを不倫相手に話す
・避妊していないそう
・不倫相手にお金を出させて返していない
・不倫がバレた後の出張先をなぜか偽っている
・私の写真を不倫相手に見せた
・私のことを、おばさんと呼ばわりしている
・家族の存在を忘れて好きになってしまったと不倫相手に言っている
・飲酒運転している
・詳しいことはわかりませんが職場で不正行為をしてるようです
・携帯を見る限り暫く女性と連絡はしていない

嘘を重ね、旦那の本当の姿がわかりません。
彼女に対しても、誠実さが見当たりません。
それでも本音は離婚したくありません。
どうすべきでしょうか?私には収入がありません。

閲覧数:
731
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yahu243899さん

2017/11/600:45:05

相手の女性に慰謝料を請求しなさい。300万。
ただし、相手の女性が夫が既婚者だと知っている場合で、証拠があるばあいです。

市町村役場の無料法律相談所に行ったらどうですか。

離婚はそれから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/600:41:48

私なら不倫相手と場合によっては旦那と双方に慰謝料を請求し、それと同時に自立の準備を始めて別れます。
自分が経済的に自立できたところではじめて冷静に夫と生きていきたいか考えられると思います。
経済的な問題を理由に自分の心と人生を無駄にしたくないからです。

浮気=即離婚しなければいけないわけでもありません。
他人からみると旦那さんは不正も不倫も嘘もつく何を考えてるか分からないダメ男です。
でも、それでも一緒に一生いたいなら大変な人生になるかと思いますが、それはそれで素敵でしょうし離婚する必要ないです。

ただ、会社の不正や飲酒運転や嘘の代償は必ず払う時がきます。もちろん妻にも。知っていたなら尚更です。

少しでも判断の助けになりますように。

2017/11/600:41:26

今すぐ離婚して慰謝料を貰うべきです

2017/11/600:28:31

離婚して慰謝料をもらうべきです。

2017/11/600:20:29

自分にとって何が一番大切なのかを、焦らず考え見定めることです。
残念ですが、ご主人は最初は火遊びのつもりでも焼けぼっ杭に火がついて冷静ではないでしょうが、恐らく正気に戻っても貴方のところには戻らないのではないでしょうか。
それに期待するのではなく、貴方は貴方の人生を考えて下さい。
別れは一時的には辛いですが、時間とともに違う世界が見えてきますよ。
世界は広いです!
婚姻関係がある今だからできることとして、一つでも多くの不貞行為の証拠を集め、優位な離婚をすることが、今後の貴方の生活に直結しますから、そちらにシフトするのが良いのではないでしょうか。

2017/11/523:54:27

そんなことがあって尚旦那様を純粋に愛してさしあげることができますか?
できないようならば未練を断ち切って離婚することをおすすめします。