ここから本文です

スウェーデン映画「サーミの血」について。

nit********さん

2017/11/523:29:56

スウェーデン映画「サーミの血」について。

1930年代のスウェーデンを舞台に、
先住民サーミとして生まれ育った
思春期の少女が、差別に耐えられず
自由を求めて、先住民としての出自を捨て
一般のスウェーデン人として生きることを
選んだ・・・という内容の映画ですが、
映画の中心辺りにあった、
サーミ人の少女とスウェーデン青年との
SEXシーンって、何の意味があったのですか???

双方の乳首こそ写ってませんでしたが、
若者役の俳優もサーミ少女役の10代の少女も
上半身裸でベッドで抱き合ってキスしてと
かなりリアルなSEXシーンに驚きました。

スウェーデンでは人権意識がすすんでいて
人権に反するようなポルノ映像はない国だと
聞いていたのですが、10代の性交なんて
映画のストーリの中でも意味があるとは
思えないので驚きました。

映画をご覧になった方、教えて下さい。

閲覧数:
287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2017/11/607:19:27

私は、身体計測のシーンの方がショックでした。実際にあったことなんでしょうが、あまりに冷徹で学術的すぎると言うか動物扱いで。

ベッドシーンに関しては、ただの出会ったばかりの若い男女であれば普通に付き合えるのに、男の子は親から彼女が先住民と知らされると手のひらを返すというのを、強調するためのものと思います。
確かに、詳細な直接描写は要らなかったかなとも思いますが。

  • 質問者

    nit********さん

    2017/11/609:06:50

    あの2人は「愛し合って」SEXをしたのでしょうか?
    私には、若者は性欲を満たすため、そして少女の
    ほうも単なる好奇心からやったようにしか
    見えなかったのですが・・・

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/11/10 08:40:49

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hel********さん

2017/11/611:30:31

http://2016.tiff-jp.net/news/ja/?p=41140
同化政策の象徴的なシーンとして挿入したんじゃないかな。