ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

私はiPhoneで自分のゲームプレイの様子を動画に収め、観賞用のために「5Kplayer」...

アバター

ID非公開さん

2017/11/523:38:59

私はiPhoneで自分のゲームプレイの様子を動画に収め、観賞用のために「5Kplayer」というメディアプレイヤーを使っています。

そこでこちらのメディアプレイヤーを使ったことのある方に2つお尋ねしたいことがあります。
ちなみにこのメディアプレイヤーの使用歴はまだ2ヶ月です。iPhoneは5sで、パソコンはNECのPC-LL870CSという2010年版の機種です。(参考になるか分かりませんが…)

①画質が急に悪くなったり、iPhoneのゲームプレイの様子を録画している際に、ぷつりと録画が急に停止、それどころかこのプレイヤーごと強制終了されてしまうことが多々ありますが、これらはどうしたらよろしいでしょうか?もうこういうものだと思って、諦めるべきでしょうか?

②iPhoneでゲームプレイ様子の録画時に、下部の左には音量調節が、真ん中には赤丸の録画ボタンが、さらに右にはAirPlayで繋がっているスマホの機種とさらに下↓を押すと他のスマホの一覧が出てきます。ところが私のiPhoneは5sで繋がっているのに、何故かiPhone6/ 6plusという表示でチェックが入り、iPhone5/5sに変えると録画が終了します。英語で何か書いてありましたが…
初めからiPhone5/5sにチェックが入って、録画したいんですが、何か設定が必要なんでしょうか?もしそれができれば、画質も少しはよくなる気がすると思いますが、一体何をすれば2つの問題が解決されるでしょうか?

何方か分かる方は教えてください。何か分からないことがありましたら、また説明不足なところがありましたら、是非どんな情報が必要かお教え下さい。
画像はこれだけではないのですが、もしお気になさるのならば、その方にお見せ致します。

どうぞご回答にご協力お願いします。

メディアプレイヤー,iPhone5,PC-LL870CS,iPhone6,ゲームプレイ

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pottyytrさん

2017/11/612:11:22

同じAirPlayを利用するものに「LonelyScreen]というフリーソフトもあります。

機会があればお試しください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/821:04:00

ご回答ありがとうございます。「LonelyScreen」は知っておりますが、ちょっとその事でお聞きしたいことがあります。
    今までそのソフトを何回か使ったことがあるんですが、最近そのソフトにアプデが来たのか分からないですが、ソフトを開くと突然購入するか否かの選択画面が出てきていました。これは何かの接続が原因なのか全く見当がつかないのですが、iPhoneとそのソフトとがうまく繋がらないという事態になってしまいました。勿論同じWi-Fiの環境下でどちらとも作動しています。ところが、iPhoneの下画面からスクロールして画面ミラーリング(最近のiPhoneのアプデでios11になりました)という所に「LonelyScreen」が出てきません。何が原因だか分かりますでしょうか?久々に使ったのですが、生憎前に(そのソフトでスムーズに)使ってたPCで無いため、全然使い方が忘れてしまい、接続不良と使い方が忘れてしまい困っています。
    長文で申し訳ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

value_maggieさん

2017/11/611:34:54

再生ソフトがエラーは原因かな?ソフトを再起動してみてください。

または、他のソフトで試したらどうですか?例えば、Leawo Blu-ray Player。

無料ですので、試してみてください。
http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。