ここから本文です

義理父がきらいです。 結婚2年目の20代後半の主婦です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/523:41:34

義理父がきらいです。

結婚2年目の20代後半の主婦です。

夫の父親が自営の為、結婚と同時に同居がスタートしました
同居する前まではキサクなオジサンさんくらいで思ってたんですが…
同居後1週間もたたないうちに、武勇伝、アル中、女好き、超パワハラで口を開けば他人の文句、私の親の文句、嫌味、義理父の会社の従業員を使ってイジメが相次ぎ、(私自身、頭がおかしくなり精神科にも通院)たまに帰ってくる義理姉も全く同じで嫌味三昧…義理母は何年か前に他界しており、夫に相談しても「みんなそんなもんやって~」で流される状況が半年続いたのでこの家には居れないから離婚してって言ったらやっと夫が家を出ようって言ってくれて家をでました!(夫も超ファザコン)同居解消直後に子供もできて、出産したのですが、二度と義理父、姉には会いたくないのですが、可能でしょうか?義理姉も2人いるのですが、次女のお姉さんはいい人なのですが、次女のお姉さんとだけ付き合いすると、いずれ義理父、義理長女と会いそうなので。。。
この際一切義理関係と関わらない方法とかありますか?子供も触られるのも吐き気がします。
正月、法事でも関わらなくていい方法があれば教えて下さい。
出来れば私が嫌われない方法でお願いします。。。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
434
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/608:39:36

最後の嫌われないというのは難しいかもしれませんが、旦那様も精神科に通っていることはご存知なんですよね?もう一度場を設けて真剣に話されてはどうでしょうか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/600:14:30

私は縁を切りました~(^-^)せいせいしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。