ここから本文です

25歳したいことがわからない。

chielien_e7088e792a45ec963db235f1aさん

2017/11/523:49:25

25歳したいことがわからない。

お叱りを覚悟で投稿いたします。
大学卒業までは、所謂いい子ちゃんとよく言われて、生きてきました。

仕事は、金融機関(銀行・証券・生保)・医療事務の経験があります。

新卒で就職して、親の勧めにより、婚活しながら、仕事していました。

休みの日も、婚活でゆっくりできず、体調を崩してしまい、医療事務に転職しました。
しばらくして、結婚しようという人も現れてたのですが、結局、結婚せずに終わりました。


きっと、はたからみると、
仕事もいや
結婚もいや
何もしたくない
という感じだと思います。

成績も大学もそこそこで、良くも悪くもなく、所謂普通くらいです。

医療事務は、正社員がなかなかなく、長く続けれないと考え、結婚せずにも、生きていけるように、まじめに考えて、25歳のうちに転職したいと思っています。

金融機関に勤めてるときは、
新卒だからか
世間知らずだからか
わかりませんが
環境や人間関係があいませんでした。
支店長が、営業成績の悪い先輩を怒る時に、机を叩いて割れていたり、社内のいじめがすごかったです。
所謂、ブラック企業でした。

でも、少なからず、私も問題があると自負しております。
最低3年は続けるべきでした。

営業や不慣れなことが続き、精神的に参り、自殺願望がでたり、実際に踏切に立ち入りそうになったり、その当時は、本当にいっぱいいっぱいでした。

何かに縋りつきたくなるくらい、周り見えなくなるくらい、いっぱいいっぱいでした。

今考えるとただの言い訳ですが。
でも、今は働きたくて、正社員で働きたいです。
甘いと思われるかもしれませんが、自負しております。

結婚は、私的にはやはり二の次かと思っています。
医療事務は、楽しいですが、単純作業すぎて、暇すぎて、もっとやりがいがある仕事がしたいと思っています。

お叱りでもなんでも結構です。
意見が欲しいです。

閲覧数:
169
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/600:08:55

所謂、お坊ちゃん(お嬢ちゃん?)的な部分は否めませんね。少なくとも10年後のあなたからはそう見えるでしょう。
しかしまだ25。何がしたいなんてわからなくてもおかしくないです。順調な人だってたまたま順調なんであって世の中をそんなに知ってるわけではないですよ。
まだ若いですから、軌道修正は効くと思います。ひとつひとつ積み重ねて、正社員になり結婚していけばいいと思います。
そして軌道に乗ったあなたが25で苦労していた自分自身をねぎらってあげてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。