ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

職場でグループライントークをしながら常携帯イジってる職員がいます。職種は保育...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1300:00:08

職場でグループライントークをしながら常携帯イジってる職員がいます。職種は保育士です。子どもを見ているように見せかけ、仲良し同士でラインを通じて他の職員の話をしているようです。その他

にも職員にあだ名をつけており、グループのメンバー間ではそのあだ名で話をしています。その割に私たちは「プロ」の一点張りで、自信に溢れています。そう言いながら口臭が気になるからと保育中にガムを噛んだり好き勝手な振舞い&アクセサリーを身につけ、保育現場では受け入れ難い感じです。保育所の開所当時から勤めているオープニングスタッフの為か、注意を促す上司もいなければ同期も居ないといった感じです。このような環境の下、勤めていくのに苦痛があります。事業所の待遇面では問題ないのですが、常に何かしらラインで悪口を言われているのでは?と恐怖をおぼえたり、間違った保育をしていない自信はあるものの周りが気になったりと非常に働き辛いです。
別の職場にした方が良いのか迷っています。明らか道徳心の欠片もない方なのかと思ってしまいがちです。そのグループのボスの影響で周囲も悪いと分かっていながら同じように振舞っているのか。。
あだ名に呼び捨て、保育者として失格では…と感じますが、上司が何も指摘しないのならこのままなのですかね?環境が変わらないなら、待遇のことは割り切って違う職場へ移る方がよいのでしょうか?人としての行業かお金かで判断するしかないのでしょうか?職種が職種だけに見過ごせないことが多く。
アドバイスいただけると幸いです。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2017/11/2000:30:45

>上司が何も指摘しないのならこのままなのですかね?

でしょうね。

>待遇のことは割り切って違う職場へ移る方がよいのでしょうか?

あなた次第です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。