ここから本文です

猫の粗相はどうやったら治りますか?

riria444ririaさん

2017/11/523:56:02

猫の粗相はどうやったら治りますか?

粗相する子は6歳♀で、最近急性腎不全にはなりましたが、昔から粗相してます。
特に私の布団でします。
私はいろいろあって半年家にいなかったのですが、その間はほとんど粗相はなかったんです。
私がいる時?(在宅時ではなく、住んでる時という意味で)に粗相が激しくなるみたいです。
なんででしょうか…私の布団はシミだらけです…さっきも粗相されて違う布団(粗相されたことがない布団)を出したのですが、それにもおしっこしようとしてました。
阻止しましたが…

どうすればいいんでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakamakigogoさん

2017/11/607:56:03

布団を総取り替えして、寝室に猫トイレを設置するしかないですかね?

システムトイレを使える子なら、臭いもあまり気にならないので、そちらがオススメです。

布団も、洗ったり消臭剤を使っても猫の鼻にはオシッコの臭いが分かるので粗相をしてしまいますので、粗相された布団は捨てて新しい物にした方がいいですよ。

新しい布団には、普段猫ちゃんが寝る場所で使ってる毛布やフリースを掛けて「寝る場所」だと教えてあげると良いと思います。

• 質問者

riria444ririaさん

2017/11/618:43:38

寝室に猫トイレを置くスペースはありません…五畳半の部屋に三段の猫ゲージ、自身のベッド、タンスなどおいてあもので…捨てれるものなら捨てたいですが、一番下の敷布団?は母が買ってきたかな〜〜〜りお高いやつで無理なんです…アドバイス頂いたのにすいません…
    今はおねしょシーツとビニール袋で対策中です…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tatsujinn611さん

2017/11/523:59:23

布団に臭いがついてしまってるので、消臭剤などで臭いを消してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。