ここから本文です

大至急。 メルカリについての質問です。 メルカリで購入したいのですが、すごく不...

アバター

ID非公開さん

2017/11/523:56:06

大至急。
メルカリについての質問です。
メルカリで購入したいのですが、すごく不安です。

①らくらくメルカリ便で購入するのと、普通の郵便で購入するのは、どちらが安全でしようか?

②トラブルなどが起きた場合、

どちらが対処しやすいですか?

③メルカリのトラブルで多いのは何がありますか?また、それはきちんと解決できてますか?

たくさんの質問ごめんなさい。
もしわかる方がいましたら、回答お願いします。

メルカリ。トラブル。らくらくメルカリ便。

閲覧数:
2,333
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2017/11/1112:00:26

らくらくメルカリ便で補償も追跡も可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メルカリ トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2017/11/601:06:12

住所の悪用でしょうね。
メルカリではこういう危ない方も多いです。

住所の悪用でしょうね。
メルカリではこういう危ない方も多いです。

iro********さん

2017/11/600:05:26

①らくらくメルカリ便です。
伝票番号や取引画面から商品が今どのような状況なのか追跡できるので、らくらくメルカリ便の方が安心できるかと思います。

②らくらくメルカリ便です。
らくらくメルカリ便はメルカリがヤマト運輸と提携して行っているので、何かトラブルがあればメルカリ運営とヤマト運輸が連携して対応してくれます。
普通郵便ですと出品者、購入者が直接、郵便局へ問い合せをしての対応になるので、解決に時間がかかってしまったり、解決しないこともあります。

③取引後のトラブルは普通郵便(定形郵便、定形外郵便)の未着事故とかですね。郵送中の紛失や、出品者が発送していないのに発送したと偽るケース、届いているのに届いていないと購入者が言い張るケースですね。
なので、なるべく追跡できる方法で発送する、発送してもらう方がいいかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2017/11/523:59:52

1:らくらくメルカリ便です。

普通郵便なら書留を付けるとよいです。(追跡番号+補償がつく)
特定記録なら追跡番号だけつく。(安物を送る時にはあるとよい。)

2:出品者でしょう。

3:追跡(番号)がない配送方法で送ると、届かないと言われた時が一番トラブルになるし購入者が嘘をつきやすい問題です。
(追跡番号は会社によっては呼び名が異なりますが、お問い合わせ番号、送り状番号もそうです。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる