ここから本文です

高校生です。先々週くらいのことですが、帰り道に不審者?に出会いました。明らか...

アバター

ID非公開さん

2017/11/600:03:53

高校生です。先々週くらいのことですが、帰り道に不審者?に出会いました。明らかに変な人で、酔っ払ってたのかもしれませんが、看板に話しかけたり、通行人に変な事を話しかけたり、ひとりで喋ったりしてました。し

かし、別に暴力的というわけではありませんでした。
その時は友達と一緒にいて、通学路ということもあり、警察に連絡しようか一緒に迷いました。しかし、暴力的でなく特に被害が出てないのに警察を呼んでもいいのだろうかと悩み、結局しませんでした。
こういう場合はどうするのが正解だったのでしょうか。
長文すみません。回答よろしくお願いします。
あと、カテゴリがよくわかりませんでした。違ってましたらすみません。

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/601:04:46

何時頃でしたか?
およその年齢、人着はどんな人ですか?

次回も同じような事があれば110番通報をお願いします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enyanooshiriさん

2017/11/600:11:14

通報してもよいと思いますよ。

わたしはしないですが。。
独り言いってたり突然話しかけてくる変な人(突然怒り出したりする)は頻繁に見かけますが、特に危害は加えられてないので。。(これは治安の問題ですね笑)

hiroto_s1226さん

2017/11/600:05:13

しなくていいと思います。