ここから本文です

初めて銀行口座を作る者です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/600:40:30

初めて銀行口座を作る者です。

地方銀行かメガバンク、どちらで作った方がいいのですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

macie_0_0さん

2017/11/611:36:13

>どちらで作った方がいいのですか?

どっちでもいいです。
あなたがどんなことにメリットを見出すのかはわかりません。

それぞれのホームページで、どんな使い方ができるのかしっかり調べてください。

口座開設はタダですから、両方作って比べてみたらいいでしょう。

口座を分ける必要のない人は、たぶん家や職場から近い方だけあれば十分です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/608:17:32

ゆうちょ銀行は選択肢に無いですか?
一番は全国に支店があるのでゆうちょ銀行だと思います。金融機関目線で見ても何かと優遇されているのがゆうちょ銀行です。私は地方銀行で働いていますが、ゆうちょ銀行がオススメです。
あとは学校や勤務先から家に帰る途中に支店があったり、よく行く場所にATMがあるか等で決めたりします。
メガバンクも割と全国的にありますし、地方銀行と提携してATM使えたりするので便利だと思います。
地元からあまり出る予定(転勤など)が無いなら地方銀行でもいいと思います。
地方銀行を使うメリットは地元に支店が多いので、地方内ならすぐ寄れる所ですよね。これがメガバンクだと地方内に片手で数える程しかない場合もあります。

あなたのニーズにあった銀行選びをするといいですよ(^^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

daicyan1919さん

2017/11/606:48:59

基本は、勤務先または自宅の最寄り先の金融機関だと思います。
それぞれの金融機関を利用するのに、メリット・デメリットの差はないものと認識しております。