ここから本文です

4歳が朝昼夕と食べる量ってどのくらいでしょうか? 朝スティックパン2、3本 昼子...

realtoreeljpさん

2017/11/600:41:54

4歳が朝昼夕と食べる量ってどのくらいでしょうか?
朝スティックパン2、3本
昼子供用のお茶碗半分のお米、炙り鳥薄いの3枚
夜焼きそば小皿半分くらい
この量でこの先大丈夫か心配です。子

供それぞれと思いますが少ない用に思います。皆さんの、お子さんはどんな感じですか?

閲覧数:
65
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/600:46:53

少ないというより、偏ってるように感じます。
タンパク質や野菜・果物などのビタミン類も摂るようにした方が良いです。
汁物も無いのでしょうか。

  • 質問者

    realtoreeljpさん

    2017/11/601:04:32

    野菜はキャベツ、人参、きゅうりなどが
    多いです。嫁には「タンパク質、ビタミン類あんまりとってないやん」とは、いうてますが、周囲はそのうち食べようになるといってますが、僕はそうは思いません。
    汁物は、まだ、飲んでると思います

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/700:47:10

間食もないのなら、大分少ないなとは思います。
うちの子は2歳の子並。
でもそれでお腹いっぱいになってて、元気ならそういう体質なんじゃないでしょうか?
栄養失調、ビタミン不足にならないように、栄養価の高い玄米とか工夫がいるとも思いました。

patata0508さん

2017/11/700:22:45

うちの4歳児はパンなら5枚切り1枚とうどん少々を食べます。足りないのでサラダなどの野菜とソーセージか卵焼きなどのたんぱく質系も食べています。
それでも足りないらしく何らかのデザートを求めてきます。

アンパンマンのスティックパンなら3本を食後(ご飯90gくらいと味噌汁少量・焼き魚半切れヨーグルト60gの朝食として)のデザートに食べます。

外食時はうどんは一人前(並盛り)を食べて足りないくらいです。
食べムラは激しいので嫌いな物だとそこまで食べるわけではありませんし、2食くらい抜いても平気で遊んでいます。

mai_2483さん

2017/11/610:46:11

我が子も4歳です。


パンの時→食パン1枚、バナナ1本とヨーグルトを混ぜ合わせたやつ

お米の場合→お米普通のお茶碗一杯分に納豆1パック、ウインナー3つ、味噌汁など、または前日の夕飯の残り物

お昼は幼稚園の給食です。
今日のメニューは、牛乳、ロールパン、焼きそば、揚げ蓮根、キャベツのザーサイ和え、ポテトサラダ、りんご


普通のお茶碗一杯
唐揚げ6個ぐらい
味噌汁
サラダ

我が子は結構たくさん食べるので、質問主さんの量だと絶対足りないです。

2017/11/609:48:05

2歳8ヶ月息子。

朝:食パン(5枚切)半分・ウインナー5本・ニンジンのグラッセ・焼きカボチャ・リンゴ3切れ・野菜ジュース

昼食(給食):中華丼(子供用茶碗1杯分のご飯に具材がのります)・プロセスチーズ1個・キャベツのあっさり漬け・ぶどう
*だいたい毎日「全部おかわりください!」だそうです。

おやつ:蒸しパン・塩にぎり・蒸かしイモ 等

夕食:ご飯(子ども茶碗半分)・焼き魚(半切れ程度)・温野菜(ブロッコリー・ニンジン・キャベツ)・野菜の味噌汁


こんなもんですかね~。
めっちゃ食べてますね~。

うちの子だと焼きそばは半玉の麺と倍量のキャベツがないと落ち着いて座ってもくれません。「もっと!もっとよ!」と言われます。お肉は要らないそうですが…。