ここから本文です

友人からキャンプに誘われ、テントじゃなくてコテージが良いと言うと「テントを張...

アバター

ID非公開さん

2017/11/600:53:44

友人からキャンプに誘われ、テントじゃなくてコテージが良いと言うと「テントを張って、寝袋で寝るのがキャンプだ!虫が出たりするのも含めてだ!」と熱く語られました。

よく解らないのですが、コテージはキャンプとは言えないんですか?

アウトドアを極めるつもりは無いですが、自然の中で子供達を遊ばせたいとは思うし、自分たちも日常とは違う空気を味わいたいと思います。外でバーベキューもしたいです。元々は、自宅にウッドデッキがあるので、自宅でバーベキューしたい!が発端でちょくちょく道具を買ったりしてたら、アウトドア好き→キャンプに誘おうって思ったみたいです。

コテージが良い理由は、寝袋じゃ寝づらいからというのがメインです。後はテント張るのがめんどくさい。その時間があるなら遊びか食べるかしたいし、荷物も増えます。

私みたいな何ちゃってアウトドアの方(できれば男性)、友人の意見どう思いますか?また回答しますか?

閲覧数:
318
回答数:
28
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk43bcnさん

2017/11/1218:14:27

キャンプ・アウトドアの楽しみ方は 人それぞれなので、
環境・ルールさえ守れば 自分の好きなスタイルで良い,

北海道の山奥育ちの者なので、自然は大好きです,
自然に触れ親しむコトが アウトドアなので、
どんな過ごし方でも、
自然を満喫できれば good!と 考えますよ,

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aboutportさん

2017/11/1215:30:15

この手の議論は、知恵袋でも度々あがります。
概ね自分の経験値とスタイルを誇りたい人は
コテージ泊<バンガロー泊<テント泊(高規格/オート)
<テント泊(フリー)<非キャンプ場と、極め具合(?)を定義し、
必ずキーワードとして挙げるのが
・管理されたキャンプ場で・・云々
・最低限の設備でー
・不便を楽しむ
それらを黙っていられず押し付けるのが特徴です。
ご友人は冗談半分で言っている可能性もありますが、
子供の性別や年齢、性格などを考慮せずに「こーあるべき」と、
決めつけているならば、今後の付き合いも疲れるだけなので
距離を置いた方がいいでしょうね。

2017/11/1210:27:32

外国みたいにキチンとベッドメイキングされるコテージならいいけど・・・
(グランピングレベルなら悪くないと思いますが)

子供の鼻くそとダニまみれの室内に当たった経験があるのでコテージ類はイヤですな。

テントも、一度、ムカデの大群に襲われたwことがあるので、最近はハンモックキャンプですw。

ご自身の気持ちぃーレベルをぜひ見つけてください。

2017/11/1023:09:51

キャンプ=テント泊
って思う気持ちもわかりますが、コテージやバンガローもキャンプだと思います。
人それぞれキャンプスタイルがあります。

2017/11/813:25:50

私は焼肉が好きでバーベキューにハマり、道具にハマって、そしてキャンプにハマっていった者です。
キャンプにハマったきっかけは、ズバリ、コテージ泊です。
キャンプ場以外にも山での野宿もしています。
私はキャンプ場でのキャンプでしたら雨風を凌ぐだけならテント泊でもコテージでも同じ気がします。もちろんコテージの方が断然快適ですよね。結局キャンプ場は人工的に作られたスペースで簡単に自然に触れられる場所と考えていますのでキャンプ初心者の方は快適に過ごせる環境が良いのではないでしょうか。
最近ではグランピングという言葉も耳にしますが快適を求めるあまり結構な装備で荷物の量も凄いことに..
私も快適を求め色々な道具を買い揃えました。そして仲間を強引に誘っていた事もありました。だんだん設営と撤収に時間が取られるようになり、自然の中での過ごしかたがわからなくなった時期がありました。
今は、必要最低限の装備で工夫しながら好きな焼肉を楽しんでいます。
ただ誰もいない自然の中ではテント張らないと怖いです。

naokidxさん

2017/11/812:33:06

個人個人の考え方が違って当たり前です。例えばその友人に「キャンプ場でやるの?そんなのキャンプじゃない!」と言ったらどんな回答くるのかな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。