ここから本文です

末端の創価学会員様は言論下手な人が多いのに創価学会職員は口八丁手八丁で二枚舌...

nmofugasukiさん

2017/11/602:43:01

末端の創価学会員様は言論下手な人が多いのに創価学会職員は口八丁手八丁で二枚舌な人が多いんですか?

創価学会,口八丁手八丁,他宗教,二枚舌,創価学会職員,創価学会員様,ライオンガジョー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/918:01:15

創価の底辺の人間(ライオンガジョー&ティー配達員等)は暴言とコピペしかできません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/817:27:46

口八丁、手八丁ができるカスはエリートと認められ、搾取する側に回れます。
言論下手は、養分にされるままです。

mirairo_cityさん

2017/11/802:16:28

口八丁手八丁でないと、お金や票を確実に集められませんからね。

矛盾だらけでおかしな宗教活動を正当化できる話術。
貧しい人の財布のひもをゆるくさせる話術。
違法行為を必要悪であるかのように錯覚させる騙しの技術。
他人に危害を加えることを、仏教の根本義であるかのように説き伏せ、正当化する心理術。

逆に末端は、言論下手です。
攻められると、逆上するか、無言になり違法性の高い反撃方法に策を巡らします。
言葉を言葉で返せないのです。
否定されると、まず最初に破壊衝動が生まれる思考回路が形成されています。

これは、教団特有の排他的、攻撃的かつ自己中心的な教え、メンツを保つ為なら違法行為をも容認する会長の方針によるものです。

tt_ohdoiさん

2017/11/700:10:55

言われたとおりに従い動く人間じゃ無いと組織の手足とはなり得ません。
何も疑わず確かめもしない貴耳賤目の人間が、どこの教団にも重宝されるためです。
否定以前に独自の思想や希望を持った時点で排斥されるのが目に見えてるのに、
創価という井戸の中でしか生きられない人間には考える事すら憚られます。

言われたとおりに従い動く人間じゃ無いと組織の手足とはなり得ません。...

2017/11/622:15:51

末端も中央も口八丁手八丁です

だから嫌われるのに

追記

さっそく汚物がわいたので追記します

僕は知恵袋を離れていいんですかね?

>創価学会は他宗教に対して排他的で攻撃的な宗教ですが、それがだきるだけの論理武装をしており、末端の会員でも素人では太刀打ちできませんよ。

> 日々、他宗教との優位性を学んでいる創価学会信者は、言わば言論のプロなので、宗教ましてや仏教において素人に負けるわけが無いとの驕りもありますね。

>創価学会の信者は、創価学会の教えに絶大な自信を持っている為、自分達は無敵だと考えてしまう傾向にありますが、それも言論では負けないとの驕りからきています。

と書いてる知恵袋最高峰の迷惑利用者の汚物モン

コイツには、学会員の知り合いはいません

でも、学会を見てきたかのような書き方をするんですね

chiemokayさん

2017/11/622:08:31

おそらく誤解していますよ。

創価学会は他宗教に対して排他的で攻撃的な宗教ですが、それがだきるだけの論理武装をしており、末端の会員でも素人では太刀打ちできませんよ。

日々、他宗教との優位性を学んでいる創価学会信者は、言わば言論のプロなので、宗教ましてや仏教において素人に負けるわけが無いとの驕りもありますね。

創価学会の信者は、創価学会の教えに絶大な自信を持っている為、自分達は無敵だと考えてしまう傾向にありますが、それも言論では負けないとの驕りからきています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。