ここから本文です

39歳で転職 単身赴任

yabou1006さん

2017/11/608:27:01

39歳で転職 単身赴任

前にも質問したんですが、長文だったので、今回短くまとめ直します。

これまで14年間、貿易や海外営業など海外業務をしてきました。貿易の実務もよくわかっているつもりですし、海外営業では、市場新規開拓やその後の深耕も成功させてきましたので、海外営業は自信ありますし、一番適しています。
今の会社は、今年2月に転職で入ったのですが、採用時聞いていた海外営業は無いに等しく、毎日もんもんと国内営業や、海外現法向けの出荷だけの日々。
海外営業6割、国内営業4割と聞いていたのに、かなり話が違います。

そんな中、かつての上司(愛知県の会社の取締役)から海外営業で片腕となるようラブコールを受けました。いわゆり出戻りです。仕事内容は海外営業100%。年収は、550→600に、加えて4年間は家賃補助がでます。
(追加支出 毎月11万円:家賃、電気代、食費、帰省費。ただし4年間は、家賃補助があるため、実質だいたい5万円出費)

36歳の妻は関西でフルタイムで働いています。子供はいません。マイホームは、関西にあります。ローンは、毎月6万円位。ボーナス時なし。マイホームから愛知県のその場所までの 距離は、車にせよ新幹線にせよ80-90分で往復9000円です。金曜日に帰宅することは可能ですが、やりたい仕事の為に月~木は愛知県に住むことになります。

こういうことをしていいのか、今さらながら迷いがでてきました。せめて子供がいれば、妻は一人にならなくていいのですが、性の不一致から子供を授かることなく今の年まできました。

ブレブレですみませんが、親身なアドバイスいただけましたらと思います。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yagi049さん

2017/11/610:54:48

出戻りとのことですが、出たからにはそれなりの理由があったのではないでしょうか。そこをどのように考えていらっしゃるのかが気になりました。

次に、片腕として期待されてるのであれば、もう少しよい条件等を取り付けてもよいような気がします。年収等もそうですが、役職への登用等。

最後に奥様の事ですが、奥様に聞くのが一番です。我々知恵袋のユーザーは貴方の人生に無責任な他人です。

  • 質問者

    yabou1006さん

    2017/11/612:31:12

    アドバイスありがとうございます。少し本末転倒なのですが、郷里から通える範囲で海外営業をしたいと考え、関西に戻りました。それなのに、またやり甲斐をもとめ、愛知県に。あと、役職ですが、おおまかには7年かけて次長したいと言われています。次長になれば、600そこそこの年収から、かなり上がる事は知っています。奥さんは、賛成していたのですが、いざ内々定がでた今、私を置いていくのには反対と言い出しました。最近妻とは仲がうまくいかず、料理もあまりしないし、夜もない有り様でした。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpdqd079さん

2017/11/608:49:02

あなたは仕事人間ですね、仕事の為に生きている感じがします、普通の人は大概そうでなく、生きていく為に仕事をしている、どちらもありですが、生き方が真逆だと思いますよ、彼方にとっては今は生きがいありますけど、奥さんは寂しい思いされてるのでは?もとより仕事だって何時までもバリバリの現役でいられる訳がないです、「もう君はこの仕事無理そうだから、降りてもいいよ!」って肩を叩かれた時あなたはもぬけの殻になるでしょう、仕事とプライベートとの境をはっきり区別するべきです、人生を振り返って仕事づけの毎日だったは寂しいでしょう、報酬がいいから厳しくても働く、仕事が好きだからこの仕事選んだ、生き方は様々ですけど、
もっと生活を中心においてもいいような気がします。
人生たった一度ですから、充実した仕事をやりきると同時に充実したプライベートの生活を堪能する事を前提に生き方を今一度見直すべきできでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/608:35:41

貴方は貴方の人生を、奥さんは奥さんの人生を楽しめばよいのです。

結婚して一番気づいたことは、「自由がなくなった」ですね。

「亭主元気で留守が良い」は当たりです。

貴方は奥さんにとって最高の夫です。安心してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。