ここから本文です

樋口一葉が主人公の映画やテレビドラマは過去にありましたか?

syl********さん

2017/11/608:59:36

樋口一葉が主人公の映画やテレビドラマは過去にありましたか?

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にっくさん

2017/11/701:32:48

1939年に映画「樋口一葉」
ドラマも何本か有ります
ドラマ青年第三部「樋口一葉」小林千登勢
「樋口一葉 われは女成りけるものを…」大原麗子
「樋口一葉物語」内山理名

大原麗子の樋口一葉が特に綺麗で好きです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さすがに、文壇にデビューして数年で病気になって死んじゃった人なので、ドラマや映画はないですね。
お芝居なら、井上ひさしが『頭痛肩こり樋口一葉』と言う作品を作り、劇団ひとり…じゃなくて「ひとみ座」のオハコとして、今も公演されてます。