ここから本文です

この魚たちの名前を教えてください!お願いします!

アバター

ID非公開さん

2017/11/609:22:17

この魚たちの名前を教えてください!お願いします!

ダイミョウザキ,カサゴ,魚たち,ネンブツダイ,ウミタナゴ,クロサギ,背ビレ

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2017/11/720:22:15

赤っぽい魚がネンブツダイ。
左上の2匹がメバル。
右上の2匹がカサゴ。
右下の魚はウミタナゴです。
間違っていたら、すみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/11/610:48:49

左の列の上二匹、、、ヨコスジイシモチ
真ん中の列の上二匹、、、カサゴ
右の列の一匹(銀色の魚)、、、クロサギ又はダイミョウザキのどちらかと思われます
左の列の下二匹と真ん中の列の下三匹(合計五匹)、、、クロホシイシモチ

全部食べられる魚ですが、カサゴの背ビレの刺には弱い毒があり、死んでからでも刺さってしまうとしばらく痺れたように痛みます

調理する前に背ビレを根本から切ってしまえば安心です