ここから本文です

免疫の暴走だそうです。昨日NHKスペシャルでレプチンがどうのこうの言っていたけど...

kom********さん

2017/11/609:30:21

免疫の暴走だそうです。昨日NHKスペシャルでレプチンがどうのこうの言っていたけどまさ最大の山場は免疫の暴走ですよ。

がん患者は食って寝て食ってねて高カロリーの食事をして豚の脂身、牛の脂身食ったらどうですか。

免疫の暴走を起こすんでですよ。癌細胞食い殺しますよ。

まあNHKですからわかりませんが山中教授が監修してんだから暴走させるべきではないですか。

ガンが消える保証はしませんがぜひ誰か挑戦お願いします。

どうでしょうか。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sah********さん

2017/11/612:43:10

自分も見ていました。

貴方が仰る事も番組の報告でしたが、趣旨は体内環境によって脳の指令では無く、筋肉細胞や脂肪細胞は独自に有害物質に対抗する成分を造り出すと言う研究発表でした。

その研究発表はされたばかりで、それが結果の全てではなく、組織細胞研究の入り口で有る事もねんを入れていました。

つまり、脂肪細胞の新たな機能が発見されたが、同時に過重な内臓脂肪は各臓器の機能障害を誘発させる事実の報道も除外してはなりません。

このNHKスペシャルは組織細胞研究の現状を知らせる事で、研究の成果が全てでは無く、これからの研究の指標になるだろうとの報道と自分は解釈しています。

現段階で貴方が言う通りにすれば、ただのモルモット志望と同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dkv********さん

2017/11/610:06:07

あれ?なんかそれ観たかも?

脂肪と筋肉の話から始まって、あれこれ語っていた番組。

山中教授が筋トレマニアだとか言っていた番組・・・

で、免疫の暴走は駄目でしょ、普通に考えて・・・

自分で自分を攻撃してしまう事ですでに幾つも病気が有りますよ。

癌と言うものですが、何も誰でも癌になる訳ではないですしね。

あれって、体質だから。

つまりDNAとも言うもの。

僕の血縁関係は見事に癌発症者居ません、どんなに無茶な生き方してもね。

もちろん、他の病は居ます。脳の関係で死んだ者、食い過ぎでⅡ型糖尿病、喘息、肝炎、心臓病だったかな?

しかし、癌は居ないんだよね。

ならないのです、どんなに長生きしても。うちって長寿家系。

しかし、癌は居ないんだな、これがw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる