ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

11月の結婚式の上着についてです。 週末、友人の結婚式に参列します。 30代主...

juju_mam69さん

2017/11/610:07:52

11月の結婚式の上着についてです。

週末、友人の結婚式に参列します。
30代主婦です。
式場までは車で送ってもらうので、羽織を着ていくつもりです。
厚手の大判ストールを羽織って、式場

に着いたらクロークに預けるのは大丈夫ですか?
それともトレンチコートの方がいいんでしょうか?

昼の式で、夜から二次会です。
羽織だけだと夜寒いかな?とも思いますが、コートも大判ストールも持っていないのでどちらにしても購入しないといけないです。

トレンチコートは時期的にお店に売っていないのでネット購入となるとサイズなど少し心配で‥
ストールなら失敗も少ないかなと思っています。

ドレスはネイビーの総レース、シャンパンゴールドのサテンのボレロ、バッグも同じ色で靴のみブラックです。

ストールはピンクベージュのような色にするつもりですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いしますm(._.)m

閲覧数:
160
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mosukowaiさん

2017/11/610:28:06

行き帰りは何を着ててもいいですよ。
私服で行って会場の更衣室で着替える人もいるくらいですし(親族の着付けなんかはほぼそうですよね)
会場のクロークに預けるので間違ってません。
どうせあずけるので、コートでもストールでもカーディガンでもなんでも大丈夫です。

  • 質問者

    juju_mam69さん

    2017/11/611:05:39

    そうなんですね(^^)
    確かに、遠方の結婚式に参列した時は更衣室をお借りしたこともありました。

    マナーが気になり悩んでいましたがスッキリしました。

    ありがとうございました(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinpooh2001さん

2017/11/610:21:39

キルティングやウール等のライナー付きのトレンチコートの上に厚手の大判ストールを羽織るのはどうですか?

キルティングやウール等のライナー付きのトレンチコートは今の時季にお店で売っています。よく探してみて下さい。

キルティングやウール等のライナー付きのトレンチコートの見本はこちらです。

https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-TO411_cpg-532_pno-33_ino-0...

質問です。手持ちのトレンチコートはキルティングやウール等のライナーが付いていますか?付いていませんか?具体的に教えて下さい。

  • 質問者

    juju_mam69さん

    2017/11/610:39:16

    早速ご回答頂きありがとうございます。

    説明不足でした、トレンチコートも持っていないんです。結婚式に着ていけるようなアウターを持っていません(;_;)

    ライナー付きのコートがあるんですね!
    もう一度お店を探してみます。
    ドレスや鞄、靴のことなどで頭がいっぱいで上着のことまで考えが及ばず今さら焦っております。。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

katsui25saiさん

2017/11/610:19:00

少し厚手のストールにされては如何です?
ドレスは袖つきでしょうか?
トレンチコートって着る期間が短いから新しく購入するなら厚手のストールをオススメ致します。
私も数年前に主人の従弟の結婚式に12月の頭に出席した際に東京から新潟に新幹線で駅に車で迎えに来てくれるのでドレスの下にヒートテックを着て厚手のストールで間に合いましたよ。
式場に着いたら預けるならコーデガンにストールで大丈夫ではないかなって思います。

  • 質問者

    juju_mam69さん

    2017/11/610:47:43

    ドレスはノースリーブです(^^;
    ヒートテックはあたたかくていいですね!
    私も冬は毎日お世話になってます。

    コーデガンですか(^^)着回しもできるし良いアイテムですね!

    参考になりました♪ありがとうございました(*^^*)

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。