ここから本文です

ロシアのフィギュアスケート女子シングルで誰が平昌オリンピックへ行けると思いま...

アバター

ID非公開さん

2017/11/611:04:31

ロシアのフィギュアスケート女子シングルで誰が平昌オリンピックへ行けると思いますか?

私はメドベデワ、ザギトワ、ラジオノワかなと思っています。

閲覧数:
1,224
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pitkeevgeniaさん

2017/11/716:19:31

正直ラジオノワの名前が出てくることに驚きです。

すでに賞味期限切れを感じるし、演じるものの方向性がなんか変なところに向かっているし。

ラフマニノフ滑っていた頃がピークで、ジャンプもジュニア時代向きの跳び方に見えます。

身体がもう別物ですし、あの頃は金メダル候補かと思っていたけど、いまは代表も厳しいのではないか、、実際ワールドも逃してるし

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/721:37:11

    ロシアは人材が豊富ですからね。誰がなることやら。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロシア フィギュア 女子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1220:18:50

NHKで良かったからツルスカヤさん候補。メドベデワとザキトワはほぼ確定。ツルスカヤでないならラジオノワかな。

koc_j_ya5aさん

2017/11/1116:26:12

メドベデワ、ザギトワは確実。

あと1人ですよね

ラジオノワかソツコワか、ですが、
ポイントはソツコワの方が高くなりそう。
ただ下の回答者様も言われてるとおり、ロシアのスケート連盟がどちらを選ぶかなんですよね・・・

wowshampooさん

2017/11/1002:52:19

wowshampooの

ソツコワさんとラジオノワちゃんを比べてみました。のコーナー。

GPシリーズ中国杯のラジオノワ選手のキスクラには、コーチのブイヤノワさんが来てくれたのに、

スケカナのソツコワさんのキスクラには、コーチのブイヤノワさんは来てくれませんでした。

これでわかります。
これでわかります。
ロシアの連盟が二人をどのように考えているのか?すごくよくわかります。


ラジオノワ選手も
ソツコワさんも、同じ門下生。

同じブイヤノワコーチ。

ラジオノワ選手は、名門クラブのツェスカ育ち。生え抜き。

ソツコワさんは、よそのクラブから名門ツェスカへの転校生。中途採用者。

ジャンプの着氷のしかたも同じ門下生。
どちらも着氷はよろめくのに…ソツコワさんは、スケカナで厳しく減点。
ラジオノワ選手は何事もなかったよう。

ラジオノワ選手は、輝かしいジュニア時代タイトル。

ソツコワさん、世界ジュニアもジュニアGPファイナルも2位どまり、もうちょっとなのに…

体型による影響
ラジオノワ選手
成長によりジャンプや滑りにいろいろ問題、ワールドの代表を逃した。

が、ところがポゴリラヤ選手がヘルシンキワールドで失敗してフリーで滑り落ちた時点でポゴリラヤ選手を日本である国別対抗戦の派遣選手から外す。

そのとき、ワールドの代表3人目だったソツコワさんを国別対抗の派遣にせず、わざわざラジオノワ選手を選ぶ

これでわかります。
これでわかります。
ロシアの連盟が二人をどのように考えているのか?すごくよくわかります

体型による影響
ソツコワさん、長い長い長い長い手足
スケート・カナダで、ムリしてメドベージェワ選手のマネをして、手を挙げるタノジャンプを跳んで、回転不足を取ってくれ!といわんばかりに着氷によろめいたソツコワさん。
手を挙げると目立つのか?ジャッジが気づいてくれて回転不足を取ってくれました。
メドベージェワ選手のマネをしたのに、加点を得ることができず、大きく減点されてしまいました。それでもスケカナだから2位。中国杯じゃなくてよかったね!

まだアンナ・ポゴリラヤ選手がいますね。

ロシアは層が厚いから。

3人目は誰なのかしら?

plumgirl_ri3さん

2017/11/623:36:22

メドベデワ、ザギトワは確定でしょう。

三人目は非常に悩みますが、シニアデビュー以降体型変化がありながらも沈むことなく粘っているメンタル強いラジオノワが有力でしょうか。

ポゴリラヤは良いときは素晴らしいのですが、メンタル弱くムラがありますし。
ソツコワはノーブルな雰囲気が素敵ですが、ジャンプの回転不足が気になりますし。

希望はツルスカヤですが。彼女の女王の風格漂うオーラは天性のもの。しかし、怪我明けですしジャンプの回転不足も目立ち始めてるから厳しいでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/623:20:12

メドベデワ、ザギトワは確定。

ソツコワが優勢に見えますが、案外ツルスカヤが行ったりして……
NHK杯でツルスカヤがどこまでできるか楽しみですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。