ここから本文です

トライアスロンについて

アバター

ID非公開さん

2017/11/611:14:24

トライアスロンについて

自転車のホイールを交換しようとしているのですが、ゾンダとレー3か0で悩んでいるのですが、やはりレー0がいいのでしょうか??
他にもおすすめのホイールがあれば教えて下さい。
予算は10万円前後です。

閲覧数:
142
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2017/11/614:10:32

レベルが解らないけどトライアスロン初心者くらいですかね?
コースは平坦メインで多少のアップダウンというのがほとんどです。
重量よりも空力重視でディープリムが良いかと。
BOMAが出ているので、別のホイールとしてはカンパのBullet 50、10万前後で重量はゾンダと同じくらいです。

ただし、ディープリムが効いてくるのは35km/h以上の速度域です。
1時間30km/h以上を維持できないレベルであれば、まずはゾンダなど5万円以下のホイールで足を鍛える方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/9 19:42:01

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2017/11/623:17:06

10万円前後のホイールだとレーゼロが定番品ですが
トライアスロンとかだともう少しハイトの高い
シマノのRS81C35とかはいかがでしょうか?

cyc********さん

2017/11/612:11:59

トライアスロンといっても、ショートとロング(とアイアンマン)あるじゃないですか。そのへん補足されると、回答つきやすいと思いますよ

chi********さん

2017/11/611:45:24

トライアスロンでゾンダ?レー0?
平地の高速巡航ならカーボンディープホイールのほうが良いと思いますが・・・

予算からはBOMAのカーボンディープ
http://www.boma.jp/products/wheels/th-w55/