ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

陸上自衛隊の方に質問です。 知り合いの自衛官から、いわゆる「部隊枠」 で、...

アバター

ID非公開さん

2017/11/611:23:48

陸上自衛隊の方に質問です。

知り合いの自衛官から、いわゆる「部隊枠」
で、とあるイベントのチケットをとっていただきました。

チケットは、当日その方がいらっしゃる駐屯地へ
取りに行くことになってます。

私自身、手ぶらで行くのは失礼かと思いまして
お土産でも…と思っているのですが先方はお仕事中です。

仕事中に、お菓子とかやり取りしても問題ないのでしょうか??

閲覧数:
83
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/913:48:54

問題ないですよ。同じような経緯でチケットを頂いたときにお土産を渡したことがあります。

同じ班の方も食べられるように個包装のお菓子にしました。皆さんで召し上がっていただけたようで、別の日に御礼の言葉を頂戴しました。

知り合いの方一人のためにお渡しする内容量のものでも特に問題ありません。その辺は質問者様とその方の関係性やチケット入手経路に拠って決めればいいと思います。

2017/11/717:29:56

「差し入れ」の範疇であれば大丈夫。

食べ物であれば「みんなで食べれる」ものが推奨です。お菓子類であれば小分け包装の詰め合わせなどが良いかと思います。

rangerspritさん

2017/11/704:45:38

問題ないですよ。
ただ、生物の持ち込みはダメです。

2017/11/616:48:30

あなたが利害関係者ではないなら問題ありません。ただ、手土産は社会通念上相当のモノに限られたます。

kimitati2013さん

2017/11/612:12:49

その方に直接お渡しすれば問題ないと思います。
その方がどのようにして、手に入れたかはわかりませんが
部隊に取りに来てと言うことなら、まず問題はないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。