ここから本文です

高校2年女子です。 ここ何年も白目の充血と黄ばみに悩んでいます。 眼科には何度...

makkenyuさん

2017/11/612:38:58

高校2年女子です。
ここ何年も白目の充血と黄ばみに悩んでいます。
眼科には何度か行きましたが、充血改善の目薬を処方され、一時的には回復したのですが、それでも真っ白になることはありま

せんでした。
また、上まぶたに覆われている部分の白目は真っ白なのですが、露出している部分から下まぶたにかけての白目が濁っています。
原因として考えられるものは何なのか、改善のためにすべきこととして提案出来ることがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

補足充血の特徴としては、蜘蛛の巣のように血管が端から伸びて血走っているようではなく、全体的に薄い赤がモヤのように覆っている感じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamanedosuさん

2017/11/800:20:35

白目は血管がたくさんあるのと、シミや色素沈着が結構あるので真っ白な人はいません。
慢性的に充血しやすいということで、アレルギーはないですか?あるいは、寝ている間に眼が開いていたりしませんか?
あとは目立つところに太い血管があることが考えられます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。