ここから本文です

カードローン(リボ)で40万借金があります。 消費者金融から40万借りてカードローン...

アバター

ID非公開さん

2017/11/612:49:55

カードローン(リボ)で40万借金があります。 消費者金融から40万借りてカードローンを返済して、消費者金融に毎月少しずつ返済するのはメリットがありますか?

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katsuokarinさん

2017/11/617:59:49

消費者金融側の金利がカードローンより低い場合はメリットがあると思われます。

ですが、もし今後5年以内くらいに住宅を持とうと考えているのであれば、消費者金融からの借入はマイナスとなる可能性があります。
また、消費者金融から借りるのであれば、返しては借りの繰り返しとなる可能性もあるので、確実に返して借金無しの生活を送りたいと考えているなら、銀行からフリーローンなどに借り換えした方が良いかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カードローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/613:06:43

返済額を変えず適用金利が下がるのならば、発生利息が少なくなり早期完済が可能。
返済額を下げるなら適用金利が下がっても完済が遅くなる事で発生利息が増える可能性ありw
要資金計画w

2017/11/612:55:05

金利の高低で決めれば良いと思います。