ここから本文です

ワイモバイルの通信エリアについて。 現在、ドコモのスマホを使っていますが、...

jdh********さん

2017/11/616:15:13

ワイモバイルの通信エリアについて。

現在、ドコモのスマホを使っていますが、機種をそのままで格安スマホ?

に乗り換えて月々の料金を安くしたいと考えています。

ワイモバイルを検討しているのですが、繋がりやすさはいかがでしょうか?

私は宮崎市内に住んでおり、長期で大分県臼杵市にも滞在することがあります。

閲覧数:
150
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/11/711:54:04

ドコモ端末でワイモバイルのSIMを使用する場合、SIMロックの解除が必要です。ドコモ端末がワイモバイルの800MHz帯のプラチナバンド(バンド8)に対応していない場合、エリアによっては圏外になる可能性がありますのでご注意ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワイモバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/11/621:29:30

ワイモバイルはソフトバンクですから、ソフトバンクで不自由がないなら大丈夫です。

tam********さん

編集あり2017/11/712:45:08

Y!mobileはソフトバンクだから地方ではドコモより繋がらない可能性が高い、前よりよくなったとは聞きますが、、、それと熊本地震の時も使えなくなった時間が長かったのはソフトバンクだったように災害に弱いのも露呈しています。ドコモ回線の格安SIMを選べば繋がるエリアは今と同じだから無難ですよ。
〈災害に弱いソフトバンク〉
http://buzzap.jp/news/20160420-kumamoto-jishin-softbank/

それにiPhone6s以降をお持ちですか?それ以外のドコモ端末はY!mobileでは使えないと思ってください。
ドコモ系なら通信速度は凄く速くはないが致命的な通信障害を引き起こしたことがなく安定したIIJmioか、そのIIJの設備を使っているIIJ系と呼ばれるDMMモバイルやイオンモバイルあたりを選べば今と同じく使えるでしょう。
格安SIMは12~13時頃と18~20時頃に仕事から解放されたサラリーマンやOLが一斉に使うので通信速度が遅くなる傾向があるが、それは東京・大阪・名古屋といった大都市により顕著に現れる現象だから宮崎なら心配ないと思うけど、ドコモ系SIMの地元での口コミやソフトバンクの繋がり具合をチェックして、乗り換え先をよく検討した方がよいでしょう。

gag********さん

2017/11/711:04:41

電波はソフトバンクですから、よほど田舎とか山岳部に行かない限りは
問題ないと思います。