ID非公開

2017/11/6 16:45

1111回答

離婚すべきか悩んでいます。 30代前半の女です。 夫とは出会って10数年経ちました。 お互い初めて交際した相手です。 私の親は精神的な病気を患っています。そんな親と距離を取りたくて

離婚すべきか悩んでいます。 30代前半の女です。 夫とは出会って10数年経ちました。 お互い初めて交際した相手です。 私の親は精神的な病気を患っています。そんな親と距離を取りたくて 、夫とは入籍しました。 夫とのセックスは不快でした。いびきや口臭もひどく、改善のため病院にも一緒にかかるなどの努力をし、2年前ようやく子どもを授かりました。 しかし、流産してしまいました。以来、妊娠への恐怖、夫への不信感で夫の体を受け入れられなくなってしまいました。 夫には友達がいなく1人の時間を好んでいます。暇さえあれば、ゲームをしています。対して、私は賑やかな家庭で育ってどんなことでも相談したいタイプです。 嫁姑関係も良くありません。 姑が不倫をしていたため、夫は姑に完全にシャッターをおろしています。私が姑にイヤミを言われていても、聞こえないそうです。姑は、婚約指輪を勝手に買うなど私と夫の関係に介入したり、弟の金持ち嫁と私を比べたりしてきます。 他にも、夫の家族のパチンコ好きや内緒のFXへの投資などで、私はもう夫への信頼や尊敬の気持ちはありません。 私の職場でも、うまくいっておらず、退職予定です。 流産を公表しているのにも関わらず周囲は「子どもは早い方がいい。」と言われ、精神的にめいってしまったのが大きいです。 夫から1年間誘われても、受け入れたくても受け入れられず、苦痛な毎日が続きました。 妻としても女としても自信を失っていたある日、友達の男性と関係をもってしまいました。 彼はバツイチで、明るく前向きで夫とは真反対の性格です。自分の体はもう誰も受け入れることができないと思っていたので、自分自身驚いてしまいました。そのまま関係が続き、一年半経ちます。 彼の子どもは元奥さんが引き取っています。車のローンと養育費の支払いが数百万円あるようです。彼は、真剣に私との再婚を考えているようです。 彼とは、何でも話せて居心地の良い関係です。彼となら明るく未来を一緒に考えることができる気がします。 少し気になるのは彼の前の離婚理由です。趣味優先の彼と倹約家の奥さんの間で喧嘩が絶えず、家庭内別居中の頃、本気で結婚したい人に出会い離婚したそうです。結局、その人に頼りすぎでふられたそうです。 金銭面への不安や、前妻とその子どもへの複雑な思い、浮気症(?)といった彼の良い面であるがゆえの欠点などで、離婚に踏み切ればいいものか、迷っています。 彼とは、今順調です。 夫は、貯金を全部あげるから、離婚して他の人やり直せばいいと言っています。 このまま進んでよいものでしょうか。

家族関係の悩み1,148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

親うざい→捨てて結婚 旦那うざい→離婚 姑うざい→私は悪くない うざいうざいうざいうざいうざいうざい 良いんじゃね。 お好きにどうぞ

その他の回答(10件)

1

姑が不倫…嫁も不倫… 真剣な相談でしょうけど ご主人、かわいそうと思うのは私だけ? 人間不信になりますね。

1人がナイス!しています

1

このまま進んでよいでしょう。 人生一度きりだしね。

1人がナイス!しています

3

あなたは、病気の親から逃げ、旦那さんからも逃げ、姑からも逃げ、仕事からも逃げ、挙げ句の果て、旦那さんが1番嫌っている、不倫をして、男性としても(他人の)旦那さんとしても最低な人に逃げたあなた。自分の目の前の問題から逃げてもまた、違う人から、同じような目にあいますよ。あなたのような自分しか愛さない人は結婚に向いていません。

3人がナイス!しています