ここから本文です

明日から3泊4日で初めて沖縄旅行に行きます。女一人です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/617:38:05

明日から3泊4日で初めて沖縄旅行に行きます。女一人です。

レンタカー借りて、景色中心に一周する予定です。
名護に2泊、国際通り沿いで1泊します。

以下のルートで考えてるのですが無駄な移動が多い気がして、アドバイスして頂きたいです。運転は初心者なのでノロノロする予定です。
2日目が雨予報なので、景色観光は次の日にしてあります。

1日目 昼過ぎ着
空港〜残波岬〜万座毛〜部瀬名岬〜宿泊予定ホテル通り過ぎる〜古宇利大橋〜古宇利島〜名護市ホテル

2日目
名護市ホテル〜美浜アメリカンビレッジ〜ホテル方面に戻り〜大石林山〜名護市ホテル

3日目
名護市ホテル〜勝連城跡〜海中道路〜浜比嘉大橋〜斎場御嶽〜ニライ橋・カナイ橋〜国際通り

4日目 夕方飛行機発
ホテル〜国際通りぷらぷら

懸念点
・1日目、暗くなる前にホテル着きたいが、古宇利島まで行く時間があるかどうか。

・2日目 移動があっちこっちになり、大石林山まで行ってホテルに戻ると暗くなりそう。

・3日目 同じく、暗くなる前に国際通りに付けるか不安

・4日目 時間があまりそう?

沖縄に詳しい方いましたら、アドバイスいただけませんか。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/619:28:15

地図見ようか(笑)

あなたがドラゴンボールの登場人物のように空を飛べたら可能です。

つべこべい言いたくないから、ヒントたけ書いておきますが、
これは、ちょっとパズルをすれば8割は可能になります。
ただし、諦めるところは諦めてください。

逆からいくよ。
最終日。朝から南部観光。橋渡って斎場御嶽行くくらいでいいなら、昼にひめゆりのあたりか瀬長島ウミカジテラスでごはんを食べられて、そのままレンタカー返却できる。

3日目。海中道路方面だけ。宮城島の例のあそこを外したらアカンやんけ(笑)

2日目。朝から古宇利島をはじめとする本部半島周遊。

初日。飛行機が13時着としたら、レンタカーのハンドルを握れる頃には14時は軽く回っている。昼ご飯を食べるのには、一番中途半端な時間帯だね。
国道58号線を北上して、北谷へ。アメリカンビレッジに多大なる幻想を抱いている人が多いけど、イオンと大して珍しくもない飲食店が点在するだけの場所です。ま、日が暮れてからが多少賑やかになるんですがね。
残波と万座はどちらか1ヶ所でいいでしょう。

ですから、大石林山を今回は回避するだけで、あとは大してハードスケジュールにはならずに、いろいろなところに行けるはずなんです。

一度この文章と地図を照らし合わせてみて、点と線で結んでみると納得いきます。
なにせ那覇空港~美ら海水族館って100kmあるんですよ。

特に2日目。本部半島。今帰仁には顎か外れるくらい歓声をあげてしまいそうな、本当に美しい海が広がります。1日かけても時間が足りません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/6 20:26:40

答えてくれたお二方、ありがとうございます!すごく参考になります!!欲張りすぎて無理なルートでしたね。本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swi********さん

2017/11/620:16:32

かなり強行軍ですね。

1日目についてお伝えします。

昼過ぎ到着でレンタカーで多少の時間が掛かります。
ブセナで日没になるのではないかな。また、残波岬はあえて行かなくてもと思います。
ホテルに泊まるならです。

名護から古宇利もまぁまぁあります。翌日、のんびりみたら良いと思います。

沖縄は美味しい沖縄そば屋や雰囲気の良いカフェが散りばめられています。

それらを上手に組み合わせたら良いと思います。

沖縄に行きたくなってきました(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる