ここから本文です

車通勤をしていると、見るとはなしに色々なものを見てしまうのですが、信号待ちの...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1109:31:27

車通勤をしていると、見るとはなしに色々なものを見てしまうのですが、信号待ちの間化粧をしている女性を見ることは日常茶飯事ですが、時々走行中に化粧をしている若い女性を見ることがあります。つい先日も前を走行中の女性が「睫毛を上にそらすはさみのようなもの」を使っていました。危ないのではと思っていたら案の定、小学生の列に突っ込みそうになりました。このとき思ったのですが、携帯ははっきりと禁止されていますが、走行中の化粧は喫煙みたいなもので法律的には問題ないのでしょうか。また、出勤前にちゃんと身支度をするのがたしなみのような気もするのですが。回答くださる方、女性と男性の意識の違いも知りたいので、男女の別を付して回答願います。

閲覧数:
262
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1111:16:40

女です。
以前、対向車の女性が必死な顔をして化粧をしていたのを見て、同じ同性として恥ずかしくなり、けっこう見られてるのかもと思い、そういうことは一切していません。
男性にも、やめてほしいことがありますよ。
女性が歩道を歩いているだけで脇見運転しないで欲しい。
年頃の女性というだけでなんであんなに見るのかな?
女子高生なんて歩いてた日には、じーっと見てたりして本当に危ないからやめて。
急に風が吹いてパンツ見えたりしないから、あなたに一目惚れしないから、援交しようなんて言わないから。
お願い、ブレーキ踏んでまで脇見運転しないで。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1111:01:30

ご質問を読んで、「男も髭剃りしながら運転してるな~」
と思ったら、やっぱり皆さんも同じような意見が多いですね。

女性にとっては「化粧」かもしれませんが、
運転とは関係ないことをしながら運転しているドライバーは、かなりの数に上りますよ。

化粧、髭剃りの他にも、
・食事(おにぎり)
・漫画
・携帯電話
などなど。

要は、女性だから、男性だから、ということではなく、
運転マナーを身に付けていないドライバーが多い、
ということだと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1110:12:57

運転中の「ながら運転」に性別は関係ないと思いますよ。
性別ではなくて、その人の安全への意識の低さが問題なんだと思います。
先日私の前をフラフラ走っている営業車がいて、車線をはみだして横の車へ幅寄せ状態になったりしているのがいましたが、追い越しざまに確認したら漫画をハンドルの所に立てかけて読みながら運転している男性でした・・。もちろん今でも携帯で話ながら運転する人はしょっちゅう見ます。
免許をとったからには、自分の運転している車が凶器になりえる事をきちんと意識して、事故防止につとめて欲しいものです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1110:08:58

あなたのおっしゃる通りです。
私も以前通勤運転中に化粧をしていてオカマ掘りました・・・。
信号が黄色になり、減速していたのでと目を離したら、思っていたより減速が弱く、前の車に「コン」って感じでぶつかりまして・・・。
前の車は軽トラック。これは強くて無傷でしたが私の車はボンネットが曲がりました。
コレ以来運転中の化粧はやめました。
男性も運転中のヒゲそりは多いですよね。
携帯も危ないけどその他も危ない事がいっぱい。
私もこの事故以来気をつけてます。
私の前彼は運転中にマンガ本読んでました・・・・。
さすがにこれは怒りましたがやめてくれませんでした。
まだ生きてるかしら・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1109:42:57

あなたは女性ばかりが気になる様ですが

運転に専念して欲しいですね!

確かに、運転中のマナーの悪さは酷い方が

おられます、そのうち事故に繋がるでしょうね

日本の住宅環境とセカセカした慌ただしい生活の中で

車中だけが自分の満足出来る居場所なのかも

知れません。

車という凶器を操作しながら、他の動作ほど危険な

行為は無いでしょうが、それを全く理解していない

のが現状です。