ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

洗濯でニットが伸びてしまいました 一人暮らしして間もないので、家事が苦手で...

アバター

ID非公開さん

2017/11/618:01:07

洗濯でニットが伸びてしまいました

一人暮らしして間もないので、家事が苦手です。
きのうお気に入りのニットを、お洒落着洗い用の中性洗剤エマールで手洗いしたあと、
軽く水気を切り、陰

干ししたのですが、
ニットが伸びてしまいました。

水に濡らした時点でかなり縦にびよーんという感じだったので、干してるうちに水の重みでのびたのではなさそうです。

横のサイズは変わっていません。

乾いたあとも、少しましになったくらいで、元のに比べると15cmくらい伸びてしまっています。

原因と、直し方がわかれば教えてください。

同時に同じ洗い方をしたカーディガンは無事でした

素材はアクリルと綿です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

編集あり2017/11/1119:06:05

ニットは伸びやすいので、水に濡れたりしても伸びてしまいますし、普通にハンガーなどで干してしまうと水の重さで伸びてしまいます。干す場合は洗濯ネットに入れたまま干せば伸びませんよ。

直し方などはこちらをご覧下さい。

matome.naver.jp/m/odai/2141350265037102501

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。