ここから本文です

うたプリのライブ6thのシネライに行く事になりました。 正直、レジェンドスター...

アバター

ID非公開さん

2017/11/620:40:33

うたプリのライブ6thのシネライに行く事になりました。
正直、レジェンドスターのデュエットソングは殆ど覚えていません。
プリライに行かれた方、ライブではどんな曲を歌っていたか覚えてますか?

やはりレジェンドスターデュエットソングは覚えておいた方が楽しめますか?

4期放送当初から、どうしてもHE★VENSを受け入れられず、曲もCDを買ったはいいですが全く聴きませんでした。音也&瑛一、真斗&綺羅の曲だけは印象に残ってて結構好きだなと思って、この2枚だけ残してあと全部売りました。
けど、先月…だったか、ようやく4期のBlu-rayを全話観て(発売日に購入して一体何ヶ月経ったのかw)、クイプリも観て、HE★VENSも良いキャラ&声優さんが揃ってるなぁと、ようやく受け入れる事が出来ました。初登場した頃は生意気で好きになれなかったナギも、今は好きです。SSSで負けた時泣いてたのが年相応であまりにも可愛くて^^ 代永くんも好きになっちゃいました。

シネライは11日に参加なので、もう日があまりありません。
今、まずデュエットソングの方を覚え中ですが、ソロの方は全部覚えきれないと思います。
ST☆RISH7人+HE★VENS7人、合計14曲ですしね。
それでも大丈夫でしょうか?
何かを覚えるのが元々苦手というか遅い体質でして・・・
ちなみに、カルナイの曲は全て覚えているので何の問題もありません。

6thのライトも通販で予約したのが先日ようやく届いてホッとしました。
が、また問題が。主にソロ曲で、HE★VENSの声優さんで知らない方が数人いらして、そのソロ曲を歌うとしたらライトを何色に変えたらいいか多分迷うはずです。曲を覚えてなかったら尚更です。まぁそこは、他のお客さんに合わせてなんとかしてみようと思ってます。幸い(?)座席が真ん中より少し後ろの方なので、お客さんがライトの色を変えるのが見えると思われるんで。

何か、今までシネライ2回、ライビュ1回と行きましたがどれも楽しかったです。
けど今回は、楽しめて声も出せるか・・・分からないですねー・・・

うたプリも劇場版が決まって、一体どんな話になるか分かりませんが、これ以上キャラを増やして欲しくありません。
あと、5期は個人的にやってほしくありませんね。4期でアニメのうたプリはお終い、でいいじゃありませんか?4期の最終回、スッキリした終わり方でよかったと思ってますし。

何だか最近うたプリに置いていかれてる感がします・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wiv********さん

2017/11/702:05:14

プリライに参加したものです。
そのシネライの会場によって盛り上がり方が違う、らしいので何とも言えませんが、曲の中に合いの手があるものは覚えていった方が楽しめるかと思います。

カルナイの曲はご存知とのことなので割愛させていただき、スタリとヘブンズ絡みでお伝えしますと、
・デュエット曲
・レジェスタのデュエットCDに収録されているスタリのソロ曲
・SSSエントリー曲
は歌いました。
あとは、夏にあった「Shining Dream」という企画で歌われた曲2曲。
ヘブンズのソロ曲は歌っていませんので覚えなくても大丈夫です。でもどれもいい曲なので、機会があればぜひ聞いてみてください。

上記の中で合いの手や掛け声的なものがあるのは、
・「Grown empathy」那月&ナギ
・「Lovely Eyes」レン&ヴァン
・「JUSTICE IMPULSE」翔&大和
・「Be the light!」トキヤ
・「初恋をまた始めよう」翔
・「Give Me True Love」レン
だったと思います。

ちなみにですが、ヘブンズのキャラのカラーは、スタリとちょっと濃さが違う程度でほぼ同じです。
ですのでデュエットの時には、音也と瑛一なら赤、真斗と綺羅なら青というふうになっていました。

うたプリ5期に関しては内容次第かなぁと思います。
キャラは確かに増えてほしくはないですが、個人的にシャイニングとレイジングでの合同企画によるシャッフルユニット、みたいな流れのものだったら見てみたいかなぁと思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/13 09:04:59

大変親切に教えて頂き有難うございました。
何とか曲を曖昧ですが覚えてシネライ行ってきました。ライトの振り方や盛り上がり方も戸惑う部分は多少あったりしましたけど十分楽しめました。ヘブンズのステージも凄い良かったです。このシネライのおかげでヘブンズへの好感度が一気に上昇しましたよ。代永くん可愛かった!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

djd********さん

2017/11/622:29:24

やはりレジェンドスターデュエットソングは覚えておいた方が楽しめますか?

そりゃ主体は4期の曲だから

プリライ セトリで検索ぐらいしたら?
プリライ言ったヤツらがこの曲の順番で歌ってたよってつぶやいてるよ
Twitterくらいしてるだろ

ここまでくどくどと質問に関係ない持論を展開するぐらいだから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる