ここから本文です

医療レーザー脱毛について

アバター

ID非公開さん

2017/11/620:53:15

医療レーザー脱毛について

毛の生えてくる周期は、約3ヶ月と聞きました。
一度、脱毛して一旦なくなったら約3ヵ月は生えてこなくて、3ヵ月後くらいに生えてきたら再度脱毛する。
それを5回ほど繰り返すと半永久的に無くなると、レーザー脱毛してる皮膚科の先生に聞きました。
5ヵ月前程にレーザー脱毛して、3ヵ月間は言った通り生えてきませんでした。今5ヵ月くらい経ってまた生えてきたのですが、3ヵ月周期でレーザーを当てないと効果は無いのでしょうか?

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2017/11/710:39:27

5回じゃなくならないですね。

医師とは思えない発言です

3か月周期だろうが
5か月周期だろうが
1回すれば効果はあります

1回照射すればその時に活動している
毛根は破壊されるのですからね。

破壊された毛根からはもう生えてきませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/709:44:16

自分はクリニックから6週間空いたら次回予約を取れると聞いていたので、難しいこと考えず、予約をとりました。仕事の休みが土日しかないし、そのクリニックは6回を1年で消化しなければならなかったので。
この回答で良かった?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/11/621:40:19

生えていない毛があると一回分がもったいないので、生えそろったら行く、がいいです。