ここから本文です

お線香をあげに行く際。

アバター

ID非公開さん

2017/11/621:52:57

お線香をあげに行く際。

大学2年女子です。高校のクラスメイトが昨年夏事故で亡くなり、時期は微妙ではありますが、来週末、その子のお宅に4人でお線香をあげに行くことになりました。(納骨はまだのようです)

あちらのお母様から、私服で着てOKとのことなので、喪服ではなくダークグレーのワンピースの予定です。またお供えできるような3000円ほどの茶菓子も持参の予定です。(4人3000円は安いでしょうか?)

他になにか必要なもの、必要な言葉?などありましたら教えてください。数珠も必要でしょうか。
親戚の葬儀は経験あるものの、友人の場合は誰も初で、、、。


またお母様から、その子の写真などあったら見せて欲しいと言われたのですが、アルバムなどにして渡すのはどう思いますか??

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clubkakoさん

2017/11/622:24:06

数珠もあれば持参してお参りします 服装もオッケーですm(_ _)m 御供物もオッケーです 学生だし 3000円でもよいと思います

写真はアルバムにしてあげようと言う 発送は素晴らしい 先方も喜んでくれると思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mikomiko5024さん

2017/11/621:59:59

数珠もあった方がいいです。
御菓子持参も良いです。
四人なら5000円くらいまでは良いと思います。
3000円はチョイ安いかな。
一人1000円しないからね。
アルバムすごく嬉しいと思います。
今となっては友達といるときの顔も見たいと思います。