ここから本文です

ホンダのリードに乗っております。 オドメーターとガソリンメーターは動きますが...

sty********さん

2017/11/622:56:16

ホンダのリードに乗っております。
オドメーターとガソリンメーターは動きますがスピードメーターが動かないのはメーターワイヤーかメーター自体のどちらが不良なんでしょうか???
お詳しい

方、教えて頂けますでしょうか???m(_ _)m

閲覧数:
77
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/11/623:19:23

私が 以前乗っていた
LEAD90 は
(ネットで中古車を購入)
スピードメーターが動かず
その為か 走行距離計も
まったく動きませんでした。

前輪のワイヤーのガード?部分が
ぶつけた様に曲がり
中のワイヤーが 擦り切れていたそうです。

質問者さんのは
オドメーターは動くそうなので
単純に『メーター自体』に
問題があるのでは?

まぁ ご不安な点は
ホンダのショップで
点検がてら 相談してみては
いかがですか?

私が 以前乗っていた
LEAD90 は
(ネットで中古車を購入)
スピードメーターが動かず
その為か...

質問した人からのコメント

2017/11/8 09:19:59

ありがとうございました。
走行中に叩いたら久しぶりに動きました~~~

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Georgeさん

2017/11/623:06:57

メーターですね。叩いたら直るかも。

hal********さん

2017/11/622:59:32

オドメーターが動いているならワイヤーではありません。メーター本体が故障してます。

tikinさん

編集あり2017/11/700:01:31

一般的にワイヤー切れです。
追記
ゴメン良く読んで無かった(^_^;)
オドメーター動くんだ?
メーター壊れてる。