ここから本文です

小説版 「it (イット)」の正体は結局、蜘蛛なんですか?

sil********さん

2017/11/623:35:52

小説版 「it (イット)」の正体は結局、蜘蛛なんですか?

先日、友人とスティーブンキングの「it (イット)」を見てきました。
大変面白かったのですが、後半ペニーワイズの腕が蜘蛛の脚のようになるシーンがありました。
TVドラマ版の it の正体は大きな蜘蛛でした。それに関して結構「残念だ」という意見もよく聞きますし、私もドラマを見たとき「日本昔話かよ!」と思いました。
今回、馬脚ならぬ蜘蛛脚を現した「それ」ですが、映画館で結局、正体は蜘蛛なのかなーと思ってしまいました。


ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

閲覧数:
10,373
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

編集あり2017/11/705:58:26

おはようございます。

原作の小説におけるイットの正体は太古に地球に飛来した生物です。

原作のイットとの最後の戦いはサイキックバトルというか、精神的なものではたしてあれが映像化できるのか、今から2年後の第2章が楽しみです。

一応そのラストへ向けた伏線らしきものが今回の第1章でチラッと描かれていました(川底の亀とジョージーがレゴで作っていた亀)。

まあ、それも定かではなく今回は今回でオリジナルなラストになるかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/11/11 02:35:22

ありがとうございます。
確かに「レゴ ブロックのカメ」が床に落ちて壊れるシーンがありました。
あれが伏線だったとは思いませんでした。

キングの作品 (ほか作者の作品でもそうかもしれませんが) は、「霧」「ドリームキャッチャー」「アンダー・ザ・ドーム」等、原作と映像作品の間で話 (ラスト) が異なっている場合が多いと聞きます。作品自体は好きなので、原作を読んでみようかと思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる