ここから本文です

名刺にウソを表記する事自体は罪にならないのですか?その名刺を誰かに渡すと罪に...

アバター

ID非公開さん

2017/11/700:06:13

名刺にウソを表記する事自体は罪にならないのですか?その名刺を誰かに渡すと罪になるのですか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2017/11/701:16:36

罪にならないでしょう。
ウソが書かれあってもどう訴えるのですか。
訴えようがないと思います。
本当のことが書いてあってもだまされることが
あります。
名刺に罪はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2017/11/700:10:08

>>その名刺を誰かに渡すと罪になるのですか?

名刺にどんな嘘を書くの・・・?

まあ、キャバクラの女が名刺に電話番号書いて教えてくれたけど、掛けてみたら「現在使われておりません」ってアナウンスが流れても何の罪にも問えないし・・・